ドメスティックな彼女 アニメ1話の感想

ドメスティックな彼女
スポンサーリンク

amazonプライムビデオにてドメカノのアニメ1話を視聴しました。

現在出ている21巻の漫画全てを持っている状態で視聴なので、全く新鮮味はないですし、話が進むにつれて気持ちが離れつつあるためあまり感動がない。ストーリー進行は原作に忠実でアニオリ的な要素はほぼ皆無です。

まぁしかしドメカノの一番の売りは「少年誌だけど乳首が見える」という部分にあり、アニメでもきっと見えるであろうという期待がありましたが、全く見えません。よくある謎の湯煙や光線での修正ではなく、作画の段階で描かれないような構図になっているためであり、原作の良さが全く出ていません。

深夜の時間帯にアニメですからせめて乳首でもと思ったのですが、ネット配信で子供でも見ることができるための配慮何でしょうかね?少し前にあった円盤購入者向けの購入特典みたいなものが皆無なので、楽しみが半減どころではありません。

しかし1話の場合、構図の取り方で回避はできていますが話がもう少し進むと入浴シーンがあるわけです。さすがにこれを構図で回避するのは難しいと思うのでそこの部分には期待をしたいと思います。

というか、話が分かっているわけですからそれしか期待できる部分はありません。なので視聴したといっても各パートをさらっと見ながらほぼ早送り状態で流してしまいました。

もう少し冒険してもよかったのではないのか?というのが1話の感想です。

コメント