【アニメ】ドメスティックな彼女 2話 感想

ドメスティックな彼女 アイキャッチドメスティックな彼女
スポンサーリンク

どうもおくちでです。

日曜日の1時台の放送かと思ったら土曜日なんですね。五等分の花嫁や

魔法少女あすかも似たような時間帯の放送で土曜日は忙しくなりそうです。

さて、そんなわけで2話です。

全巻所有しているので内容はすべて把握済み。そしてこのドメカノに一番期待するであろう「乳首が見える」という可能性が一番高いのもこの2話。なぜならばこの2話には妹のルイの入浴シーンがあるからです。1話ではうまく作画でかわされましたが、流石に今回こそは湯煙大作戦で円盤買い促進回にするでしょう。

 実際どうだったのか?

残念ながら今回も作画で回避されています。湯煙がどうのこうのではないのです。単純に描かれていないので見られないのです。となると今後訪れるであろうあのシーンもないし、このシーンもない。今回アニメで原作のどこまで進むかわかりませんが、2話の段階で大事な部分は何も見えないし、肝心なシーンはまともに出てくることはないだろう、となります。原作であった袋綴じや特装版商法のようにOVA販売でもするのだろうか?と思っていしまいます。

肝心のストーリーですが、原作とほぼ同じでアニオリはないし声優さんのアドリブのようなものもありません。というかfire tv のリモコンで10秒送りを連打するくらい内容は良くないのです。このアニメというか漫画、見えないのであればそんなに面白いと思う展開は訪れないのですよ。使い古された手法を組み合わせているだけなんです。新鮮味がないと言われても仕方ありません。

じゃあ2話で切るんだな?と言われそうですが、それでもGE(グッドエンディング)からのファンですので、一応最後までは見守るつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました