2019年3月12日amazonレビュアーランキング

amazonレビュアーランキングamazon レビューランキング
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

先週は参考になった2558件、レビュー投稿数1875件、133位でした。

今週はタイムセールで購入したいくつかの商品と久々に漫画のレビューを書いたのでそこそこ投稿をしてあります。これといった変化のない普通の1週間だったので特別参考数が大幅に増えたという事もないです。

ランキングも下がるかと思いましたが何とか上昇。100位前半をキープできています。来週はどうなることやらというくらいの微妙な状況ですが続けて頑張っていきます。


ランキングに関して

ここまでくるともう伸びしろはないです。爆発的な何かを用意しない限りは二桁に突入することはまずないでしょう。爆発的な参考数を得ることが出来そうなものは見つけてありますけど

子供用のFire HD8タブレットくらいでしょうかね。

児童書、ビデオ、知育アプリなど数千点の子ども向けコンテンツが1年間使い放題(期間終了後は月額有料期間に自動移行します。)になるほか、パパ・ママも安心のみまもり設定を使って、楽しめるコンテンツの管理や利用時間の設定が簡単にできます。
さらに2年間の限定保証付きなので、お子様が落としてタブレットが破損・故障してしまった時でもタブレットを返品して頂ければ、無償でお取替え致します(一定の条件が適用されます)。

という事なので、キッズモデルのHD8は通常のHD8の在庫処分を兼ねた感じの商品設定のような気がします。条件はありますけど壊れても2年間は無償交換という事ですし、1年間は無料となる子供向けコンテンツありとのこと。1つ購入してもいいんですけど、子供が2人なので確実に喧嘩になりますから2つ購入するのはちょっとねぇという具合。

そもそもHD8なら部屋で充電切れを起こして放置していますし、なんならHD10だって同じ状況で放置しています。買い与えるくらいなら有料コンテンツを申し込むほうが安上がりになるんですけど、そこまでするつもりはないかなという感じ。

今から子供用にタブレット端末を与えようかと考える場合には良いかなと思います。1年間は有料コンテンツが使い放題という事もあるので、1年間だけ使えたら十分と考える場合には丁度良いかなと思います。何をさせたいかという事もありますので、この有料コンテンツがどれほどのものなのかの確認はしておきたいところですけどね。

その確認のためのレビューというわけなので、その辺りをしっかりと書くことが出来れば参考数をたくさんもらえると考えています。ただ本当に欲しいものかと言われるとそうでもない部分がありますので私個人としては現時点では保留です。

おくちで
おくちで

商品否定ではないですが、レビューを書く心得の話なのでどうしても否定的な言い方になるのは申し訳ないと思っています。

ちなみにですが予約して購入すると稀に買い物クーポンでキャッシュバックをもらえる場合があります。昨年末の第3世代Fire tv stick 4kでは約1ヶ月後くらいに早期購入お礼のクーポンが届きました。確実性のない話なのでもし来たらラッキー程度に思っておいてください。

 

興味をフォローするの追加

プロフィールページのプライベートページに突如興味をフォローするという部分が追加されました。

興味をフォロー

おそらく興味のある分野の商品をまとめているのだと思うのですが、現時点においては未稼働の状態です。

amazon フォローリスト

このフォローリストをクリックするとこのページに飛ぶのですが、通常はフォローしている人物のページへ飛ぶことが出来るはずですけど、この新しく追加された興味のテーマはどこにもリンクされていません。ただこれをフォローしているのは公開していれば第3者のものも確認はできますから、そのうち変わるかもしれません。

個人的には詳細50000+の表記も相変わらず意味不明のままなので、一瞬で廃止された都道府県表示のようにこれもすぐになくなるか、あっても意味のない表示になるかのどちらかになる可能性が高いと考えています。

いずれにせよ無駄なことなのか、これが便利機能の1つとして生かされるのかが楽しみな部分です。

 

問い合わせをしている件

1月に問い合わせをした件の返答は今週も来ていません。

まぁもう諦めた方が良いよって感じには考えていますけど、同様のトラブルに見舞われている他の方も対応中になるわけですから、もう少し待つ必要があるのかと思います。1人2人のトラブルじゃないですしね。数百人、下手すれば数千人規模のトラブルです。

どういうことなの?と疑問に思う方はレビュアーの殿堂入りまでしている方が全レビューを削除されたまま晒し者になっている状況をご覧ください。

レビュアーの殿堂

他の方のトラブル改善がされて自分だけされなかったら再度の問い合わせをする予定ですけど、その動きは全くないですからとりあえず放置して観察の予定です。

 

まとめ

このレビュアーランキングは基本的に自分の記録的活動となっています。

その為、見直しをした際に自分がわかれば良いと思うレベルに書いていることが多数ありますので、何言ってんの?という部分が割と出てきます。去年見舞われたトラブルの際に記録を残してこなかった反省を生かした内容なのです。

たかがレビューですけど、お金を払って購入してしっかりと使い込み、時間をかけて書いたレビューなんです。それを多くの方に読んでもらい参考票を頂いたレビューが何の通達もなく一斉に削除されたことは納得していません。それの説明もないまま機能制限をかけられている割には新規のレビュー投稿はできるという点も不可解な部分なんです。

同じトラブルで悩んでいる方がこのブログにたどり着いて情報交換が出来たらとは思っていますのでコメントに残していただければと思っています。

おまけ

ドメスティックな彼女がアニメ放送後初の新巻発売です。22巻という事で長く追い続けてきたなぁと改めて思っています。アニメはちょっと想定していたものが見えなくて残念な感じになっていますけど(大事な部分的な意味で)、原作は相変わらずの見えるところは見える漫画ですから今度も期待しています。

 

今回ももちろん特装版があります。アニメで放送しなかったアレなシーンがあるとのお話です。

おくちで
おくちで

つまりはディレクターズカット版ってやつですよ。

ファンなら必須の入手アイテムですね!特典付きなので少しお値段は張りますけど今ならまだ予約もできますので、発売後に手に入らなくて悩む前に検討してみてくださいね!

なお、特装版に関しては25巻まで予約が可能となっています。今のうちに抑えちゃうのも有りですね!

過去のレビュアーランキングはこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました