2019年3月5日amazonレビューランキング

amazonレビューランキングamazon レビューランキング
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

先週は参考になった2459件、レビュー投稿数1873件、156位でした。

先週のランキングはこちら↓

この1週間で数件のレビューを書いただけですが、タイムセールでとある商品が爆発的に参考ボタンを押していただけましたので、大きく前進しました。

なので気をよくして単発でレビュー記事を書いておきました。

トップレビューになるには?という疑問からどのようなことに気を付けてレビューの投稿をしているかなどをまとめておきましたので、気になる方は読んでいただければと思います。

タイムセールのタイミングでトップレビューの最上位に位置していたのが良かったんですね。fire tv stick 4Kのように元々が人気商品で、amazonオリジナル商品の場合はこういうチャンスの時に参考数が増えやすいですから、ランキングを気にしている方はぜひ頑張ってオリジナル商品のレビューをしてみてください。

おくちで
おくちで

☆の数を多くしたい気に入った商品を自分の伝えたい部分を強調して書くと賛同してくれる方が増えると思います。難しくひねった文章だと参考になりにくいので誰にでもわかりやすい文章にしましょう。

今考えていること

コンテンツがほぼ確定をしてきて、料理関係のレシピや器具紹介もこれだというものが決まってきましたので、後はそれをいかに記事に起こすかという所になりました。

これにはどうしても時間がかかることと、写真を多く撮る関係でうまくいかないとやり直しになります。サイトをご覧になってくださった方ならご存知だと思いますが、特に完成時の写真がよろしくないんですね。

これは非常に難しい部分でして照明はLEDのみで撮影補助の器具は一切なし。おまけに子供達からの攻撃を避けて撮る必要があるため場所が悪い。子供達が寝ている間にと考えたのですが、作って食べるのが自分だけってのもなんかおかしいので却下。

タイミングが問題になっているところが多いので焦らずに行こうとは思っています。

 

向こうのサイトの話

こちらからはリンクは張りませんが、もう一つブログを立ち上げました。今度はword pressではなくはてなブログをproにして作成をしました。こちらとは使い勝手が全くというほど異なるのですが、SEO対策などはあまり考えずに行いたい部分があったのではてなに甘えて楽をしています。

現時点で感じる違いですが、cocoonがとにかく優秀なテーマであるという事の再認識をしたという所です。はてながダメではなく、cocoonの自由な部分を知っていると、少し使いにくいよねと感じてしまいます。

おくちで
おくちで

こういう吹き出しコメントなんて特にそう

妻

出来るようにしてあるけど面倒なんですよね

おくちで
おくちで

cocoon製作者のわいひら氏には感謝しかないですよ

そんな感じで若干後悔しつつも、完全に住み分けをしたかったのでこれで良かったと思うようにしています。

 

amazonとのやり取り

前々からお話をしているのですが、amazonに問い合わせをしている件の返答がまだありません。問い合わせから2ヶ月が経過しようとしていますけど、同様の問い合わせが多く返答に時間がかかるのでもう少々お待ちくださいと来てから1か月半。

これは忘れられた案件になったかな?という具合で9割諦めています。それでも削除されたレビューが一部戻ってきたりと反応はあるわけで、徐々に何かしらの対応はしているものとは思っています。それにしても時間がかかり過ぎですけどね。

返答があればこちらで公開出来たらと思っています。同じ悩みを抱えている人は想像以上に沢山いますからね。

この返答があればプロフィールページの詳細50000+も聞いてみたいと思っています。

過去のレビュアーランキングはこちらから↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました