2019年5月28日amazonレビュアーランキング

五月二十八日レビュアーランキングamazon レビューランキング
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

先週は参考になった3053件、レビュー投稿数1915件、ランキングは100位でした。

5月21日ランキング詳細5月21日ランク

5月28日のランキングは

5月28日詳細5月28日ランキング

ランキングは順調に下がっており、1つ下がって102位となりました。投稿したレビューもニッチ過ぎるものですし、そもそも相変わらずレビュー表示位置を最後方にされていますので、逆に言えば1週間で15件の参考票をよくもらえたなぁという所。すでにレビュー投稿自体、やる気が大幅に低下している上に、amazonでの買い物頻度が異様に低下してきていますのでその打ち粉の企画も立ち消えになるような気もしないでもないです。

amazonへ問い合わせをした返答の件

昨年10月から起こっている問題の件を問い合わせをしていますけど、調査中のまま返答は未だありません。すでに8カ月目となりますが一度制限をかけられたアカウントに関しては非常に厳しい措置を取るんでしょうね。相手にされていないといった感じ。

かといってこちらから返答の催促をしても意味はないですし、むしろ悪化する方向性の方が遥かに高いので放置しています。まぁレビュー削除の件なわけですから別にどうでも良いといえばいいんですけどという気持ちになってきました。

おくちで
おくちで

それよりもプライベートが忙しくなってきたのでレビューなんて書いてられない状況になっています。

ブログの収益に関して

この件ですけど、順調に積算されており

  • amazonアソシエイト
  • A8
  • Googleアドセンス

この3件は毎日それなりに収益が計上されています。A8に関しては確定まで行っていないので、現状未確定のまま上がっている数値のままとは思っていませんが、それでもサーバーの運営費用はすでに大きく超えていますのでこのブログともう一つのブログの運営費用に関しては全てペイできているくらいです。

加えてアドセンスが毎日3桁の数値をコンスタントに計上しており、これもこのまま進むようであれば収益として安定化するものと思います。

amazonアソシエイトに関しては数値の形状がほぼ「なんここ」経由であることから、6月末まではこの状況に甘えることが出来てもこの先のお話となるとちょっと別なのかなと思っています。これはアドセンスもA8も同じことなんですけど、似たような爆発するような何かを見つけられたらと思っています。

スポンサーリンク

アクセスしてもらえる記事とは何か?

現在アクセス数のほとんどが検索流入となっています。その最たるものが「なんここ」「たゆたゆ」記事なわけですけど、それ以外で地味に数値を積み重ねている記事が二つあります。

ヘルシオのレビュー記事と、筋トレの後に初めていきなりステーキに行った時の記事。この二つが最近地味にアクセス数を伸ばしてきています。ヘルシオの記事は月間の5位にランクしているくらいなのでそこそこの人気記事となっています。

6月にヘルシオの新型が出るという事もあってなのか、元々購入を検討している方が一定数いるからなのか、毎日結構なアクセスを頂いています。このヘルシオレビュー記事には内部リンクを大量に用意してあり、直帰率の低下も一躍担っています。ブログを始めた当初から真面目に書いてきたものなので時間の経過とともに評価をしていただいてとても嬉しい限りです。

おくちで
おくちで

だからといって読んで納得してヘルシオが当ブログ経由で売れたことはありませんけどね。

妻

購入する場所は決めてあるけど最後の一押しが欲しいんだと思うよ

実際にこの通りだと思います。ぶっちゃけ購入する場所は近所の家電量販店ないしは、ネットの最安値の場所だと考えています。本来なら比較的な意味も込めてパナソニックのビストロなんかと比較している記事を用意すべきなんですけど、10万近くして同じような機能を持つオーブンレンジを2つも所有する財力も場所も意味もないのでそれはできません。

私がそうですけど、ヘルシオの場合はSHARPのホットクックを所有している方がその使い勝手を気に入ってオーブンレンジもSHARP製にしようと考えて検討することがあります。それくらいにホットクックが優れているという事を意味しますけど、そういう方の場合はヘルシオを買うか買わないかであって、他と検討するという事はあまりないのかと思います。(勝手に思っているだけですけど)

おくちで
おくちで

衝動買いするような金額のものではないですから、すでにじっくりと購入シミュレーションを立てていて、その方向性を決める記事が好まれると思っています。

何故か伸びるいきなりステーキの記事

筋トレ後の栄養補給にいきなりステーキを結び付けただけのお話なんですけど、これが意外と受けているのかアクセス数が今月上旬から急激に増えてきました。いきなりステーキが全国にできてすでに来店済みの方も多いのですけど、これから利用をする潜在的なお客様のアクセスなのかなと思っています。

筋トレした後に肉って考えがトレーニー心をくすぐりますけど、ぶっちゃけプロテイン飲んでいた方が手軽ですし安上がり。ただ食欲というものは当然ありますから、美味しいものを食べて体づくりもできるならという思いがあります。単純ですけど肉食えば必要な栄養素であるたんぱく質の摂取が容易にできるのは明白ですからわかりやすさが受けているのかな?と思っています。

このいきなりステーキに関しては株をかじっていると前年同月比の売り上げだとかいろいろ気になる話が出てきますけど、ピークは過ぎているというのは実感できるところ。

今年の1月に初めて行った際にはお昼時は並んで待つ必要がありましたけど、5月の時点では12時に食べに行ったとしても待ち時間一切なしで、店内の空席が目立つ状況となっています。話題のお店だから1回食べたらそれで十分という方も多いのでしょう。たまに見かけるロードサイド店舗なんかはもっとひどいことになっていますしね。

いきなりステーキに関しては肉マイレージがゴールドまでなりましたので、そこまでは記事として書きましたけど、そこから先は特に必要ないかなと考えています。今月は転職前の有給消化期間で暇が有り余っていたので毎日筋トレしていましたけど、来月からはそれどころじゃない日々が始まりそうだからです。今度の仕事はそれ自体がトレーニングみたいな感じになりますので、逆に減量日記の方が捗るような気がします。

スポンサーリンク

継続は力なり

ブログのメインは何をしたいのかわからなくなってきましたけど、続けることが意味を持つことは間違いない事は実感しています。なんにせよ「なんここ」の作者である蘇募ロウ先生には感謝の言葉しかなく、自身のモチベーションアップに関して多大なる貢献をしていただきました。

ヘルシオの記事も、いきなりステーキの記事も読む方にとって有益な情報があるわけだから検索流入がそれなりに計上されているわけで、アニメ記事以外でも自身の考えや方針が間違っていなかったと理解できる部分があります。

まぁ理解できない部分としてはこのレビューランキングの必要性がありますけど、これはamazonに対する自身のバリアみたいなものなので今後も継続していく予定です。

過去のレビュアーランキングはこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました