2019年4月2日amazonレビュアーランキングとタイムセール祭りで買ったもの

2019.4.2レビュアーランキングamazon レビューランキング
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

先週は参考になった2692件、レビュー投稿数1888件、ランキングは126位でした。

3.26詳細

今週4月2日の更新後は

4.2詳細

ランキングは116位と上昇しました。この1週間は追加でいくつかレビューを投稿したこともあるのですが、タイムセール祭りによるブーストが効いています。以前も記事にしたのですが

相変わらずfire tv stick 4kのレビューはトップレビュアーの位置を維持していますので、こちらによる加算がほとんどを占めています。4月の末にもタイムセールを行う事はほぼ確実なので、その時にもこの位置を維持できていればまたランキングの上昇に貢献ができると思います。100位以内も何とか視野に入ってきましたけど、特にそのことに意味はないのであくまでも目安的な目標ですね。

おくちで
おくちで

それでも上昇すると嬉しい

amazonから問い合わせの返答が来た

以前から問い合わせをしている内容の返答がamazonから来たのですが、この返答の内容が去年問い合わせをした話でした。一応はレビューの最高権限者であるレビューモデレーターからの返答となるので、それを引用してもう一度調査中の案件に関して追加メールを送っておきました。

珍しく翌日に返答が来て、「まだ調査中。時間はかかるから待て」という内容でした。

あんまり結果には期待できそうな感じはしないのですけど、無実は証明されているわけであっていったい何をどう調査しているのだろうか?同様に悩まれている方もまだまだたくさんいらっしゃるみたいなので、気長に待とうかなと思っています。

おくちで
おくちで

それでも最初の問い合わせから考えると半年くらい経過しているのかな?まだまだ解決への道は遠そうです。

4月のタイムセール祭りで購入したもの

4月のタイムセール祭りで購入したものは結構ありまして、紹介をしていこうと思います。

ノブナガ先生の幼な妻

当初の予定通りノブナガ先生の幼な妻を4巻まで購入。早速4巻まで読んで現在2巻から読み直しをして頭に叩き込んでいるところです。今の段階で言えることは、帰蝶さんの心情変化がかなり良い事と、これ本当にアニメ化して良いの?という事。昨日発表された新元号の「令和」を元にいじるとするとR18に思いっきり抵触してますよね?という話。まぁそれでも楽しみにはしているので、BSフジで4月9日から放送という事でしたから、自室にあるTVに録画用HDDを購入。

テレビ録画用HDD

リビングのテレビで録画をすればいいわけですが、流石に子供に見せたい内容ではないかなという事で、自室用に購入をしておきました。また一部アニメがプライムビデオで視聴する場合に1週間遅れとなることも考慮しておきたかったこともあり、この際だから購入しておくかという感じです。

私の初めて、キミにあげます

こちらはTwitterで一世を風靡した「巨乳あるある」を書いた人の漫画。今回初めて名前を知りましたが西沢5ミリさんという女性の方。実際に巨乳でかなりの美人。巨乳あるあるは実体験からくるものだという事がよくわかる方でした。

絵柄も自分好みだったので今回購入。一通り読んでみましたがなんて言うかほっこりするような内容ですね。これは単発で感想記事を上げる予定です。

妻

美人で巨乳の作者だから購入したんでしょ?

おくちで
おくちで

当り前だろ

スポンサーリンク

なんでここに先生が!?

そしてもう一つのアニメ視聴を決めた漫画、なんでここに先生が!?を6巻まで購入。こちらは時間的な都合でまだ読んでいませんが、今週の日曜日に初回放送があるのでそれまでに少しでも読んでおきたいところ。漫画感想も1巻ごとに丁寧に書いていく予定です。

ちなみにこの商品だけブログカード風にしていない理由は、年齢制限があってそのクッションページがブログカードに表示されてしまうからです。あまり見栄えが良くなかったのでこちらにしておきました。商品によってはこのようなこともあるのでブログカード表示方式も要確認をして使ったほうが良いですね。

鉄牌のジャン

そして1冊100円のセールだから買った鉄牌のジャン全7巻。鉄鍋のジャンが好きでよく料理的に真似をしていたりしましたが、麻雀は全くわからないので多分読んでも面白くはないかなと思っています。それでももしかしたらという淡い期待を抱いて購入。鉄鍋のジャン2ndも完結をしたら全部購入しようか、それとものんびり1冊ずつの購入をしていこうか絶賛悩み中。多分近いうちに全巻買うんだろうと思います。

サルミアッキ

サルミアッキは食べてみたことがなかったのでいい機会だなと思って購入。美味しいかまずいかはわかりませんけど、まずいと評判なのである意味期待。でもフィンランドでは昔からあるお菓子というわけですから、商品として残り続けている理由があるのかと思っています。届いたら食べてみて感想を書いてみる予定。あまりにもあれならケンモメシ扱いにして向こうのブログの記事にしますけど。

来週に向けて

ここの所のアクセス数はドメカノ関連が大半を占めています。とてもありがたい事ですが、料理関係のお話はそこまで重要ではないんだなぁとちょっとばかりショックを受けているところ。でもまぁ自分の感想を書いてそれを読んでいただけるって嬉しい事ですし、好きな作品をその後に購入までしてもらえたら、作者の方への恩返しもできるという感じなので深くは考えずに続けていこうと思います。

おくちで
おくちで

流石景先生には足を向けて寝られないのが現状です。いやほんとマジで。

過去のレビュアーランキングはこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました