2019年4月23日amazonレビュアーランキングと最近のアクセス数のお話

amazon レビューランキング
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

先週は参考になった2861件、レビュー投稿数1909件、ランキングは107位でした。

詳細4月16日ランク4月16日

今週4月23日のランキングは

4月23日詳細4月23日ランキング

10連休前に行われている早めのタイムセール祭りのおかげなのか、ランキングは上昇しております。これもfire tv stick 4kのレビューのおかげですね。後3人でいよいよ二桁ランカーになるわけですけど、だからと言って現在の制限が解除されるわけでもないですし、問い合わせの返答が来るわけでもないでしょうから何とかしてほしいところです。

ランカー上位だからといって優遇されるものは何一つありません。

この1週間のアクセス数

なんここのもっとたゆたゆver1話の感想がかつてないレベルのアクセス数をもらったのが先週のお話。月曜日がピークで火曜日以降はなだらかに右下がりとなり、週末にかけて2話の感想がありましてまた右肩上がりとなり、本日はかなり落ち着いた状態。

このアクセス数が多かった関係でアドセンス収益は大幅に向上し、安定した広告収益が発生しています。またamazonアソシエイトでの紹介料が発生しています。最大料率であるamazonビデオの10%をもらえているのはありがたいところです。

またprimeビデオのメンバー紹介も同時に申し込みを頂いたようで、そちらでも紹介料が発生しております。当サイトを経由してご購入、ご契約をいただきまして誠にありがとうございます。

収益の発生はモチベーションの向上を同時に発生させまして、日夜ブログに関して様々な変更や取り組みをしているところです。今後も長く続けていきますので、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

PA-APIが発生しない

amazonアソシエイトでの売り上げが発生していますけど、なぜかPA-APIでの売り上げになりません。

このリンクをアソシエイトホームから商品リンクを選択して作成して、このリンク経由で売り上げが上がっていることは確認できますが、なぜかリンクタイプレポートでは商品リンク(画像/テキスト)扱いになります。

しかしPA-APIのリンクレポートも別で上がっており、そちらでのアクセスはあっても売り上げにはなっていません。これもしかしたらビデオ関係はダメなんだろうか?と思ってしまいます。

現時点において見た目以外では特に気にならないですし、楽天やヤフーも含めてマルチで商品紹介をしたいものも特にないので困ってませんから別にいいんですけどなんか腑に落ちない。

問い合わせをすれば済む事でしょ?というお話ですけど、それすらも面倒なので適当にぼやいてみました。この件はPA-APIの発生が出来たらまた改めて説明をしようと思います。

アソシエイトはもう少しで支払い最低金額に

アソシエイトの支払い最低金額は5000円ですけどあとちょっとでこれに到達しそうです。いくら料率10%といっても162円の10%ですし、売り上げは上がるといっても無料で見る方法があるわけなので、単発でのレンタルをされる方は少ないのですけど他が地味に支えてくれていまして非常に助かっています。

このGWの10連休で達成できたらいいなぁと思っていますけど、とりあえずはサーバーレンタル代くらいになれば嬉しいかなと思っています。現状だと半年の契約にしていますので7月には更新をしなくてはいけないですから。今度はもっと長く契約をしようと思っています。

継続してこのブログに通っていただいている方がいるかは何とも言えませんが、お料理関係はやめているわけではなく少しずつ用意をして投稿をしてあります。ホットクック関係やヘルシオ関係も地味にアクセスを頂いているコンテンツなので、今後もやめることなく続けていきますね。

おくちで
おくちで

いつもアクセスいただきありがとうございます。

過去のレビューランキングはこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました