2019年2月5日amazonレビューランキング

amazonレビューランキング amazon レビューランキング
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

自分の趣味であるamazonレビューランキングに関して今週の更新です。

前回はこちら↓

2月5日のランキング状況

先週は参考になった2253件、レビュー投稿数1841件、217位でした。

レビューランキング100台に突入しました。しかしここから先はかなり厳しい道が予想されます。

この1週間、追加したレビューは2件。しかもどちらも参考になったが入っていません。つまりは過去の遺産で上昇しているわけですが、上位陣は基本的にこれ+新規レビューの参考になったがあるわけです。なので今後はランキングが下がる可能性の方が高いです。

100台が常に維持できるようになれば良いのですけどねぇ。

貢献度の話

さて、このランキング上昇に関してですが質も大事ですが量を重視すると現在はランキングが上昇しやすくなっています。非参考ボタンがないので下がることがないからです。

前も言いましたがそれによるランキング上昇に意味があるかと言えば、ないわけですから質を重視することが何よりも大事です。読んで参考になってボタンを押してもらい、その後にカートに入れて決済されることで初めてamazonに貢献したになりますからね。

☆1で叩いたレビューを読んで参考になったを入れた人が買うなんてことはほぼないですから。なおyou tubeも低評価ボタンをなくすみたいな話がありました。amazonがなくしているのも低評価爆弾なるものを組織的に入れるケースがあり、本当に参考になるレビューが埋もれてしまうからなのだと考えています。

追加された新機能?

それと、プロフィールのプライベートページに何か不思議なものが増えました。

プロフィール詳細

詳細にある50000+というプライベート表示だけされている部分です。これは先週の土曜日の朝に突然追加された項目。その時点でも50000+でした。他の方の情報がわからないので、これが良い数字なのか悪い数字なのかの判別はつきません。

レビューの表示に関しての話なので、もしかしたらamazonへの貢献度を示す数字ではないかと勝手に解釈をしていますが、自分よりランクの上、下の方の数値がどのようになっているのかがわかりませんので、何とも言えないところです。色々と追加機能を増やして試験的なことをする企業なので意味のないものではないと思っています。

ヘルシオ ウォーターオーブンに関して

昨日も記事に書きましたが、ヘルシオのウォーターオーブンを購入したので試験的に気になるメニューを作って味の確認をしています。

たぶんほとんどの方が思う事であり、これを書いたらいけないわけなんですけど使った第一印象を一言で書いておきます。

自分で作ったほうが美味いし早い!



妻

あーあ、言っちゃったよ



実際に作った感想

第一弾という事で、入門メニューにある焼きそばを作ったんですね。

ヘルシオ 焼きそば 調理前

これがオーブンに入れる前の段階。レシピには角皿にクッキングシートを敷いてとなっていましたけど、汚れて洗うのが嫌なのでティファールの26㎝のフライパンに載せて調理スイッチを押しました。

出来たものがこれです。

ヘルシオ 焼きそば 調理後

これを混ぜ合わせて完成なのですが、部分的に焦げているし味が満遍なく通らないんですね。

改善すべき点はわかっているので、2回目はこれよりも上手に美味くできるのは間違いがないわけですけど、これ調理時間が20分ほどかかるんですね。

20分あれば自分でフライパンで焼いた方が早いんですよ。この点をどう考えるかというのがヘルシオの存在意義だと思っています。この20分間、晩酌をしながら長男と柿の種食べて待っていたのですが、何だろうこの待ち時間は?

外食して料理ができるのを待っているような感覚とでも言えばいいのでしょうかね?なんか違和感のある待ち時間でした。

とは言っても、他にやることがある場合には楽には楽なんですよ。別にまずいわけではないですし、美味しいには美味しいです。ただもっと美味しくフライパンで作れるだけ

現状だとヘルシオがいるだけの生活なので、これがヘルシオのある生活になるようにするにはまだまだ時間がかかりそうです。

今日は唐揚げを作る予定。これもどのような仕上がりになるのか楽しみです。

過去のレビュアーランキングはこちらから↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました