2019年5月14日amazonレビュアーランキングとブログの収益

amazonレビュアー合ランキング5月14日 amazon レビューランキング
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

先週は参考になった3030件、レビュー投稿数1913件、ランキングは100位でした。

5月7日詳細5月7日ランク

5月14日のランキングは

5月14日詳細5月14日ランキング

ランキングに変動はありません。そしてタイムセールを経た割には参考票が少ないので何かあったのかな?という事で調べてみました。すると驚くべき事態が判明しました。

トップレビュアーからの陥落

前々からお話をしていました商品のトップレビューですけど、これを全て陥落させられました。現在どのレビューも最後方に左遷させられています。これが新規レビューを優先するアルゴリズムに対応したものであれば納得ですけど、よく見てみると私だけが左遷をさせられています。

このためタイムセールで毎回のように値引きをされ、売り上げもトップの人気商品であるfire tv stick 4kから入る参考票がほぼ0になっています。別にランキングが上がる下がるというのはどうでも良いのですけど、問い合わせをしている件が進行してこの処置を取られているのか、それとも別件なのかはわかりません。身に覚えがありますか?と聞かれると

おくちで
おくちで

先週のレビューをするな商品のお話かインセンティブ付きのレビューを投稿したからかな?

前回お話をしたレビューしないほうが良い商品ですけど、それを書いたことによるという事ではないです。書いたレビューが実はインセンティブ付きだったという商品がありました。レビュー後に箱を処分しようと解体していたら中から怪しいハガキが出てきたんですよ。

まさかこれのせいじゃないよね?と思っていますけど、左遷させられたタイミング的にはこれしかありません。何を考えているのかわからないamazonですけど、しばらくするとこの影響が出てくると思いますし、問い合わせの返答も近いのでは?という予想をしています。

まぁこの左遷の内容から言うと最悪の結果であるのは言うまでもないかもしれませんね。

スポンサーリンク

ブログの収益化

amazonのレビュー関係は一進一退どころか全く進展していないわけですけど、ブログの運営に関しては順調に進んでいます。収益化は目前という感じです。

現在確定寸前となるものは

  • Googleアドセンス
  • Amazonアソシエイト
  • A8

この3つです。アドセンスに関しては毎日の収益発生が目に見えて増えてきていまして、この分だと早ければ今月末から来月上旬あたりに目度である8000円に到達します。年間何回貰えるかわかりませんし、現在は「なんここ」によるアクセス数が稼げていますけど、これも6月末までのお話ですから次も見つけておかないといけません。

また来月からは転職した職場での仕事がスタートしますので、今まで通りに更新ができるとは思っていませんので、もしかしたら大幅にブレーキがかかる可能性も考えられます。いつでも安定したアクセス数を用意できる記事よりも、アニメのような時事的なものが圧倒的に多いので自転車操業みたいな感じになっています。

おくちで
おくちで

常に燃料を投下し続けないと止まってしまうってことです。

Amazonアソシエイトも同じ。大量のアクセスをもらった方がたまたまそのままカートに入ったものを決済してくれたり、なんここのレンタルをしてくれたり、primeビデオのお試しをしてくれたりと全てなんここ経由であることは言うまでもない状況です。

A8も右に同じ。全てなんここ記事、それもたゆたゆからのdアニメの登録です。

この文章のことですね↓


なんここ たゆたゆverを無料で視聴する方法

この無料で視聴する方法ですが、出来る方とできない方がいます。

違法性は全くありませんので、どこかにアップロードされた動画へのリンクはありませんからご安心ください。

dアニメの無料期間を使ってまずはお試し視聴をお勧めします!

dアニメは月額432円の有料サービス。しかし初回の31日間0円というキャンペーンがありますので、まだdアニメを試したことがない方はこの31日間の無料期間はたゆたゆverの視聴が出来ます。気に入ればそのまま放置することでサービス継続となりますが、アニメが好きな方ならそのまま継続して加入することをお勧めします!月額432円は他の追随を許さない破格の値段です!

ドコモ以外も登録可能!【dアニメストア】
ドコモのケータイ以外もOK 初回ご加入時に限り、31日間無料でお試し可能です!

dアニメバナー

気になる方はこちらから↑

なんでここに先生が!?のもっとたゆたゆverはdアニメストア for Prime Video対象作品にもなっています。通常のdアニメとプライムdアニメは見られる作品が異なりますので、比較した上でそれぞれ気に入った方と契約されることをお勧めします!

おくちで
おくちで

私は面倒なのでプライム経由で申し込みをしています!

注意点はいずれにしても初回登録に限り期間限定無料という点なので、すでに無料お試し期間が終了している方は残念ですが他の方法で視聴をしてください。

おくちで
おくちで

この言い方はあまりしないほうが良いのですけど、6月1日以降に申し込めば最終回の12話まで無料期間内で視聴が出来ます。今が一番良い時期かもしれません。

その他にも初回登録初月に限り無料というサイトはあります。

  • U-NEXT
  • アニメ放題
  • ビデオマーケット
  • バンダイチャンネル

これら4つも無料期間があり、期間内での継続解除で無料試聴が可能です。

登録前に詳細をよく読んでから申し込みをしてください。万が一間違えて登録しても当サイトは責任を負いかねます。

つまりは私のブログの収益化はすべて「なんここ」の「たゆたゆver」から始まっており、それの旬が過ぎればそれで終わりになる可能性が非常に高いわけです。幸いにして「なんここ」は現役の連載漫画なので6月には7巻が発売されたりしますから、完全に終わりにはならないですけど、旬の過ぎたアニメのことを調べる方は少ないです。

ドメカノのアニメ記事も毎日一定のアクセス数はありますけどやはり放送終了後はアクセス数は下がってきています。まぁそれでも安定はしていますし、ドメカノも連載漫画なので今後も何とかなりそうですけど。そんなわけで蘇募ロウ先生、流石先生には足を向けて寝られません。1日でも長く面白い漫画を描き続けてください。

スポンサーリンク

Amazonのレビュアーランキングはあんまり具合がよくないですけど、ほぼ形骸化されているようなものですし、お金にはなりません。ただアフィリエイトはそうではないので、今後も気長にじっくりと続けていこうと思いっています。来月の転職が更新にどう影響してしまうのかが一番の気がかりです。

過去のレビュアーランキングはこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました