2019年5月21日amazonレビュアーランキングと最近の近況

2019年5月21日ランキング amazon レビューランキング
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

先週は参考になった3053件、レビュー投稿数1915件、ランキングは100位でした。

5月14日詳細5月14日ランキング

5月21日のランキングは

5月21日ランキング詳細5月21日ランク

この企画を初めてからランキングが下がることはありませんでしたが、ついにランキングが下がる日がやってきました。といっても1つだけなのですが、ベスト100かベスト500なのかは全く違う存在なわけです。まぁ自分的にはこんなものはどうでも良いのですけどね。早く問い合わせの回答をして欲しいところです。

レビュアーとしての制裁は続く

先週のレビュアーランキングの記事にて、トップレビュアーからの陥落のお話をしましたけど、今週も引き続きレビュー表示位置は最下位となったままです。その割には参考票がそれなりに入っていますけど、この制裁が何を意味しているのかは不明のまま。レビューのプライベートページの表示位置が少し変わっていますけど、特に意味はないものと推察しています。

相変わらずこの辺りは外資系独特の流れを周到していますので、こちらが何を考えていようが意味のない事でもあります。ある日突然とはよくあることですから同じように制裁を受けている人もそれなりの人数になっていると思います。

その割にはレビュアーランキングを極端に下げてこないのがよくわからないところ。Amazonにとって有用なレビュアーなのかどうなのかの判断がしにくい所です。そもそも制裁をかけらられているのかかけられていないのかは自分で確認してもよくわからないところですし、レビューを読みに来た一般の方からは確実に把握できないところです。

あんまり気難しく考えても仕方がないのでレビュー自体も投稿する気もないので、ブログの更新の方に力を入れたいと思います。

スポンサーリンク

アクセス数の推移について

GWのアクセス数の爆増はその後の運営に関してマイナスモチベーションになるものかと思いましたけど、思いのほかアクセス数が維持できているので特に気にならないです。そもそもアクセス数が増えてもアドセンス広告のクリック回数が必ずしも増えるわけではないので、この辺りは運にも左右されるところだと思います。

現状アドセンス広告の収益がもう少しで支払い下限値に到達するところまで来ていますので、このまま何事もなく推移してくれたらようやくブログ収益というものが発生できそうです。amazonアソシエイト、A8に関しては突破済みなので後は振り込み待ちの状態。いずれも自身が想定していたよりも早いペースで進行しています。

特にあまり期待をしていなかったA8関連が思いの他検討してくれているので今後も続けていこうと思っています。先週もお伝えしたように全ては「なんここ」によるものなので蘇募ロウ先生の考えを踏みにじらないように感想を書いていく予定です、

またここにきてヘルシオのレビュー記事

↑こちらの記事のアクセス数が安定して毎日いただけるようになりました。本来はアニメ記事よりこちらの料理記事がメインでしたので、これはこれでとても嬉しい事です。まぁ肝心のヘルシオ自体は売れていませんけどね。購入を検討される方の最後の一押しになっていればそれはそれでいいことなんですけどね。

スポンサーリンク

来月以降の更新について

6月1日以降新しい職場へと行くことになりますので、更新の頻度がどのようになるのかが不明です。1日からは泊りでの研修がありますので、さっそく「なんここ」の感想記事の更新ができない事となります。一応できるかもという事でmac bookを持ち込む予定ですけど、たぶんというかほぼ不可能かと思っています。帰ってきた後は休みがもらえると思いますが、1日でなんここだけで2話、ノブ妻を1話、仙狐さんを1話の4本とこのレビュアーランキングの更新をする必要があるので、大変な日程となります。

最悪レビュアーランキングは1週抜かしても良いかなと思っていますので、それ以外の感想記事だけは後から見た際に保管できているようにしたいです。ドメカノの感想記事もアクセス数を頂いていますけど、間が空き過ぎていてもったいないことになっていますからね。継続は力なりとはよく言ったものです。

皆さんにまた来ようかなと思ってもらえるサイトの構築を頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

過去のレビュアーランキングはこちらから↓


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました