2019年4月30日amazonレビュアーランキング

amazonレビュアーランキング amazon レビューランキング
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

先週は参考になった2920件、レビュー投稿数1912件、ランキングは102位でした。

4月23日詳細4月23日ランキング

4月30日更新のランキングは

4月30日 プロフィール詳細4月30日ランキング

ランキングは2つ上昇し、ちょうど100位になりました。これによりレビュー投稿者のバッジとしてベスト100レビュアーの称号を会得しました。このランキングの集計記録を始めたのが昨年末のことで、当時の記録は下記の具合でした。

レビュアーランキング 12月 レビューランク

この記録が昨年の12月25日のもの。当時からレビューは約200増え、参考票は1000増えています。非参考ボタンがなくなっていますので、操作的にランクの低下がないわけですから参考票が増えれば増えるほどランキングの上昇はしやすく、各商品のトップレビュアーの件数も相当数会得していますのでここまでの上昇となっています。

こうやって比較するとわかりやすいのですが、詳細にあります50000+の表示(レビュー)は何の意味があるのだろうか?という事くらいでしょうかね。別に邪魔ではないですし、今ではあることが当たり前になりつつありますので、昔の詳細を見ると何か物足りなく感じます。

ベスト100レビュアーになった感想

こんなの何の価値もない事ですし、この記録を取り始めた当時と比較して何かが変わったのかと言えば、何も変わっていないです。むしろ人目にさらされやすくなるので良いことは何一つありません。そして肝心の問い合わせに関しての返答はなし。

記録を取り始めた理由の一つであるレビューの漂白(一斉削除)対策用として残していますけど、それ自体の解決は何もなされていません。記録を付けている意味すらないのでは?と思ってしまうような感じですね。

ただそれでもランキング上昇に関しては自己顕示欲的な意味合いと、承認欲求が満たされる部分がありますので精神的なものとしては良いものなのかなと思っています。意外と苦労することなく取得できましたしね。この記録を付けてからランキングが下がったこともただの一度もないですから、気分は結構よかったです。

とりあえず未だ調査中となっている件の回答が待ち遠しいところです。

おくちで
おくちで

そういえば今日で丁度あの漂白から半年です

スポンサーリンク

史上初の10連休なので

10連休になってから何か変わったのかというと、アクセス数が右肩上がりに上昇しているという事。お休みなのでいつも仕事をされている方の平日アクセスが多くなっているのだと思います。実際減るのでは?と思っていましたけど、世間でいうほど連休にお出かけをしているわけではないのかなと。

こうなると連休が終わった後の反動が来そうですけど、いつの間にか「なんここの感想サイト」としての地位が確立されましたので、一定のアクセス数は確保が出来るのかなと思っています。

妻

お料理はどうなったのかねぇ?

おくちで
おくちで

そうは思うだろうけど、ここにも一定の変化があるんだよ

元々はお料理関係とamazonレビュアーランキングをメインとして、暇つぶしにアニメや漫画の感想を書く予定でした。それが今ではアニメ感想がメインになっているわけですけど、過去に仕込んだ料理記事で花が咲き始めているものが結構あります。

ヘルシオ関連の感想と旬の食材を使ったレシピのアクセス数が増えています。

ちょうど今の時期だとえんどう豆が旬ですので、豆ごはんの記事が4月後半から人気になっています。これを見越してというか、旬の時期に探してもらいやすくなるようにと計算をしていましたのでビンゴだったという事です。自分でも頻繁に豆ごはんを作っていますのでリライトして追記もしやすい記事にしていますので、これからも大事にしていこうと思います。

ヘルシオ関連は定着してきたかなという所ですね。探すと意外と出てこない情報の部分があるので、アクセスいただいた方の参考になって入れば幸いです。

連休中にやりたいこと

連休というか5月は暇が出来たので、ブログ関連で止まっていた更新をしようと思っています。お料理記事がかなりたまっている上に、オリジナルレシピにアクセスするにはサイドバーからしか行けないので、埋まっていると探してもらえないという欠点があります。固定ページを用意してそちらへアクセス誘導できるように作り直していくつもりです。これは時間が欲しい作業なので今しかできないですからね。

また併せてプライベート的な面で大きな変化が出ましたので、そちらにも対応をしてもう一つのサイトも大幅に更新を増やしていく予定です。正直ここに至るまでは長かったとしか言いようがないわけですが、今後は生活自体が変わっていきますのでそれらもプラスになるように記事を書いていければいいかなと思っています。現に向こうのサイトは評価的には最低レベルになっていますので要改善の部分が多々あります。

おくちで
おくちで

やっぱりはてなはやめておけばよかったと未だに後悔しています

アニメの更新も仙狐さんが水曜日に4話放送となるので、3話の感想を早く書いてオンタイムで4話の感想を書かないとと思っています。ノブナガ先生も同じですけどね。

スポンサーリンク

ちなみにどうでもよいお話ですが、ノブナガ先生はAT-Xで見ると変な発光がないのですけど、それ以上のお話として乳首が4話で公開されてました。さすがはAT-X!

過去のレビュアーランキングはこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました