【アニメ】世話やきキツネの仙狐さん 3話感想 おぬしが幸せならそれでよい

仙狐さん3話 世話やきキツネの仙狐さん
画像は公式サイトから拝借しました
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

10連休に突入しまして、アニメの視聴も感想もお料理関係も目いっぱい頑張っております。5月の間は暇が出来そうなのでサイトのデザインをはじめいろいろと見直していく予定です。いやーしかし、アニメが面白くて毎日が楽しいです。

仙狐さん 2話のあらすじ

公式よりそのまま引用↓
翌朝、部屋で仙狐さんの姿を見て、
昨晩の出来事が夢ではなかったと理解する中野くん。
昨晩遅くに帰宅したにも関わらず、朝食を食べることもなく
慌てて出勤していく中野くんの姿を見送った仙狐さんは、
帰宅後の彼を存分に甘やかそうと決意します。
手始めに一人暮らしですっかり汚れた部屋の掃除に洗濯、料理と、
慣れた手付きで家事をこなし始めるのでした。

ケモミミ少女の仙狐さんは幻ではなく、現実だった。という事で仙狐さんがいる日常は中野君に対してどのような影響があるのか?というお話でした。帰ってきたら温かいお風呂が準備されていて、美味しい晩御飯に食後の団欒。一緒に寝てくれるパートナーがいるという嬉しさは翌日の中野君をシャキッとさせるに十分な環境となりました。

おくちで
おくちで

疲れ果てて家に帰って何かしなくてはという強迫観念に縛られないというのは素晴らしい事ですよね。かつての昭和の日本がそんな感じでした。その分男は偉そうにしていますが家族のために稼いでいたわけですしね。一長一短もありますけど、そんな感じの関係。

3話 おぬしが幸せならそれでよい

とある休日、珍しく一日オフの中野君ですけど、朝から仙狐さんと一緒。ゲームをして、その勝敗結果をもとに仙狐さんに迫っていくなど大声で遊んで騒いで楽しそう。

仙狐さん3話

画像は公式サイトから拝借しました

しかしここは中野君のアパート。お隣さんはその騒々しさにイライラが頂点に達して文句を言いに来てしまいます。

仙狐さん3話

画像は公式サイトから拝借しました

ドアの鍵をかけていないという不用心さはともかくとして、いきなり開けるほうもどうかなと思います。この隣の方は高円寺さんという女性なのですが、仙狐さんに迫る中野君を見た瞬間に警察に電話。普通の反応です。隣のうだつの上がらない陰キャのおっさんが幼女に襲い掛かろうとしていたら誰だってそうしてしまいます。

仙狐さん3話

画像は公式サイトから拝借しました

高円寺さんは思い込みの激しい方なのですが、なんとか懐柔できればと仙狐さんは食べ物で釣ることにします。ちょうど余っていた肉じゃがでも食べるか?と聞かれた高円寺さんは一瞬で懐柔されました。食べ物の力は強いですからね。

スポンサーリンク

今回もチラッとしか映りませんでしたけど、なかなか気合の入った食卓が映りました。ただ肉じゃがって男が女性に作ってほしいメニュー1位に上がっていたりしますけど、個人的には唐揚げとかトンカツの方が嬉しいんですよね。肉じゃがは家庭によって肉も違うし、味も全く異なるので作ってほしいかと言われるとそうでもないメニューです。

仙狐さん3話

画像は公式サイトから拝借しました

それでも仙狐さんのケモミミ少女であることはどうやって隠すのかと思ったら、高円寺さんが「コスプレ」だよねって思いこんでくれて解決。というわけで、お隣さんとのトラブルは一件落着でした。なんかそれらしいアニメが流れましたけど、あまり記憶に残らず。これ4話以降も出てくるとなると覚えなくてはいけないですね。

仙狐さんとお買い物

今までの食事は全て仙狐さんが持ち込んだ食材で作られたもの。しかしそれも底をついたので、スーパーにお買い物に行きます。1人で行こうとする仙狐さんですけど、さすがにこの格好では周囲の目が気になりますので

仙狐さん3話

画像は公式サイトから拝借しました

これは帰りのシーンですけど、帽子をかぶってコートを着て隠して2人で出発。800年も生きている仙狐さんですけどスーパーに来るのは初めて。旬でない食材が並んでいたり、選り取り見取りの商品を見て感動をします。買い物は初めてではないことは会話からわかるのですけど、今まで買い物にはどんなところに行っていたのかな?というか時代はいつの頃なんだろうか?

買い物中は高い場所にあり手の届かない商品を取ろうとするシーンがありますけど、なんか可愛らしい。それを見て手伝おうとする中野君ですが見ているこちらとしては

おくちで
おくちで

仙狐さん飛べるよね?

となりまして、結局は飛んで商品を取るわけです。色々と問題になりそうな部分が多々ありますけど、可愛ければなんでもOKみたいな風潮はありますからもしバレたとしても何にも変化はないんでしょうと思ってしまいます。それくらいに仙狐さんは可愛いです。

スポンサーリンク

スーパー仙狐さんタイム

EDの後にあるおまけの時間。今回の3話をベースに仙狐さんと買い物に行くお話なのですけど、可愛いは正義というのはここでよくわかります。試食のおばちゃんに囲まれる仙狐さん。良いですねぇ。このスーパー仙狐さんタイムは主人公は視聴者である自分っていうのがより一層癒される部分ですね。

世話やきキツネの仙狐さんの4話感想はこちらから↓

作者 リムコロ先生のオンタイムtweet

ここからはオンタイム視聴をされていた作者のリムコロ先生のtweetをご紹介。流石先生を思い出させる多数のtweetから先生の作品への愛情が伺えます。

2話に比べるとtweet数は減っていますけど、途中でやめてしまう作者の方もいる中で告知tweetは嬉しく感じるところです。


りむまきって何だろうって思って調べましたけど、リムコロ先生の別作品のキャラクターなんですね。まさかのアニメ登場でした。


これは高円寺さんに説明をしているところですが、仙狐さんは見た目は幼女ですけど800歳なので年齢的な意味では法的に問題はないってところです。

肉じゃがで高円寺さんを懐柔するところ。じゃがじゃが。


高円寺さんは仕事をしながら学生をしているようです。この後実際どういう方なのか語られると思いますので、その回を楽しみにしようと思います。


確かに仙狐さんが帽子をかぶったシーンはとても良かったです。

油揚げの大量買い。本当に何日分なの?という量ですけど、油揚げ自体はあまり日持ちのしない食材なのでどうするのかな?


確かに今日も可愛かったです。4話も楽しみです。


最後のtweetはアニメ公式アカウントからのものです。あまりこういうエンドカードとか興味はないのですけど、色々な方が自分の作品の絵を描いてくれるというのは嬉しい事ですよね。


Amazonプライム会員なら世話やきキツネの仙狐さんが無料で視聴できます!オンタイムより1週遅れでの配信となりますが好きな時間帯に見ることが出来るのでお勧めです!毎週水曜日0時に配信されます。

Blu-rayの予約もスタートしていますよ!

原作漫画コミックと電子書籍版のどちらも販売中です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました