【アニメ】世話やきキツネの仙狐さん 8話感想 「わらわが忘れさせてやろう!」

仙狐さん8話 海に行くお話 世話やきキツネの仙狐さん
画像は公式サイトより拝借しました
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

ついに有給消化期間が終わる最後の週。来週というか6月1日からは新しい仕事のスタートとなります。今度は体力仕事になりますので毎日ボロボロになって帰ってきて、疲れた体で寝る前にブログの更新をすることになるのだと思います。

おくちで
おくちで

きっとその体を仙狐さんが癒してくれるだろう

妻

23時からスタートなんだから早くねなってば

おくちで
おくちで

なんここなんて25時30分なんだぜ?

妻

早く寝ろ

仙狐さん7話 おぬし、別のキツネの匂いがするのうのあらすじ

仙狐さん7話 仙狐さんがなぜ中野君のもとに来たのか質問するシロさん

画像は公式サイトから拝借しました

公式よりそのまま引用↓

仙狐さんとの晩御飯を終え、食器を下げようと立ち上がった中野くんに衝撃が走る!
日々の運動不足と会社での慣れない肉体作業によって
すっかり腰を痛めてしまった中野くん。
そんな彼の体の凝りをほぐさねばと意気込む仙狐さんの、
すっと足を差し出しながら放たれた一言に中野くんは我が耳を疑うのでした。
「わらわが踏んでやるのじゃ!」

前半がマッサージのお話なんですけど、後半は結構物語というか仙狐さんがなぜ中野君のところに来たのかというのがちらっと垣間見えるような内容でした。結局答えはわからずじまいなんですけど、仙狐さん自体がシロさんに大事にされていることがよくわかるお話でした。

私の感想はこちら↓

スポンサーリンク

8話 わらわが忘れさせてやろう

仙狐さん8話 休みがないので部屋で飲んビ試使用と進言する中野君

画像は公式サイトより拝借しました

今回は海回!仙狐さんにセクシーさは求めていないんですけど、水着姿が見られることになんの反対意見もありませんし、癒されているとは言っても基本的にはブラック企業勤めの中野君にはのんびりしてもらいたいところなので素直に楽しもうと思います。

参加メンバーは

  • 仙狐さん
  • 中野君
  • シロさん
  • 高円寺さん

この4人。電車にでも乗ってビーチに行くかと思ったら、仙術であの世とこの世のはざまのビーチで貸し切り状態でした。

仙狐さん8話 海に行くお話

画像は公式サイトより拝借しました

あ、なんか落ち着くというか全然そういう気にならない2人の姿が良いですね。このアニメにはそういうセクシーな部分は求めていないので、水着姿を見せてもらっても特に何かが反応することはないです。むしろなんか家族的な愛情が出てくる感じ。

おくちで
おくちで

これってある意味凄い。

高円寺さんはこのビーチには寝ている間に連れてこられたのですけど、寝ているので仙術でここに来たことは全く知りません。まさか鳥居のワープをくぐってビーチに来たなんて想像もしていないでしょうね。

そんな高円寺さん、「ジャスコ」という呼ばれ方をします。たまにリムコロ先生のtweetでこのジャスコというのが出てきていて何のことだろうと思っていたのですけど、「こうえんじやすこ」の後ろの4文字を取って「ジャスコ」高円寺さんが漫画を描いている際のペンネームでもあるようです。

仙狐さん8話 ビーチバレーを楽しむ4人

画像は公式サイトより拝借しました

当初の予想通りというか、やはりシロさんは高円寺さんと仲良くなってきましたね。ただ主従関係って感じでシロさんが上なんですねぇ。中野君と仙狐さんとの関係とはまた違った感じ。これはこれでいい関係です。

仙狐さん8話 水着姿の仙狐さん

画像は公式サイトより拝借しました

せっかく来ても中野君は海で何して遊んでいいのかがわからないので、仙狐さんとスイカを食べながらお話をしていますけど、そこでは仙狐さんの水着姿を見ることが出来て喜ぶ会話があります。いつもとちょっと違う感じでなんか違和感がありますけど、特に何かが進展することなくビーチボールを持ってきたシロさんとビーチバレーが始まります。

4人で仲良く遊んでいる姿はとても微笑ましいもので、日ごろ忙しくて飲んビスルスル時間がない中野君と高円寺さんも全力で遊んでいます。ちょっと驚きなのが仙狐さんもシロさんも結構運動ができて能力は高め。高円寺さんは言うまでもなくダメダメな感じでしたけど、ここは予想通りという感じですね。

スポンサーリンク

でもまぁ仙狐さんが腰を痛めてしまうわけですけど、齢800歳のおばあちゃん狐扱いされていますからここは仕方のない所。腰を痛めたのなら前回の7話のようにマッサージすればいいだけですからね。

今回は後半パートといっても、今回は海回がそのまま続きますのでいつものように話が変わることはありません。

仙狐さん8話 シロさんと高円寺さん

画像は公式サイトより拝借しました

海といえばBBQという事で、仕事中にシロさんにそそのかされながら購入したバーべーキューセット一式を披露してくれる高円寺さん。なんかいい様に扱われているような。

突然なのにしっかりと準備はしてきていますけど食材はない。現地調達になるようです。こういう行き当たりばったりの所がこの4人らしい。

おくちで
おくちで

BBQといえば私も大好きでしてこうなんというか、自宅の庭で家族の反対を押し切って突然初めて見たり、火を起こして食材を焼くのが楽しくて実際はほとんど食べないとかまぁそれはもうBBQに対する愛情たるものや他の人には負けないですよ。

妻

もう二度とやらないからね

仙狐さん8話 なぜかいる謎の女性

画像は公式サイトより拝借しました

中野君が食材探しの時に出会った謎の女性。ここはあの世とこの世のはざまの仙術を使わないといけないビーチなので、仙狐さん達の関係者であることは間違いないと思いますけど、今回は特に誰なのかは明かされず。気になるところですけど、自然な感じで消えてしまいますし、中野君も仙狐さんにからかわれてあまり気にすることなくこの出会いは終わります。

食材を探していたらいつの間にか夕方。今からBBQ?って疑問には思いますけど、ここは仙術でやってきたビーチだし、この4人の時間の流れも通常とは少し違っているのかもしれませんからあまり気にしないようにしておきます。

BBQの後は花火。これも夏の遊びといえば大定番。夜だし花火といえば最後の締めくくりなので、中野君はサザエさん症候群みたいな感じになっていますけど、またくればいいですから休みの日は英気を養ってまた仕事に励んでくださいね。

ここで「いつか終わりが来る」という言い方がありますけど、この先に木っとやってくるであろう仙狐さんと中野君の別れを意味しているようなしないような。そんな日はまだまだ来ないのでしょうけど、少し想像できちゃうのが辛い所。

仙狐さん9話の感想はこちらから↓

スポンサーリンク

スーパー仙狐さんタイム

今回ももちろんEDの後にはスーパー仙狐さんタイムがありますよ!

話はビーチで腰を痛めた後の仙狐さんとパラソルの下でお話。耳に貝殻を当てて海の音がするってどこでもいつの時代でも変わらないなぁと思いながら今日の海回を思い出してまた明日。

スポンサーリンク

作者リムコロ先生のtweet

オンタイム視聴でいつも通りリムコロ先生がtweetしていますのでいくつがご紹介。

今回も8話の書き下ろしイラストがありますよ!

海回ですからね。漫画の中でも定番中の定番のシチュエーションです。

狐系の漫画でしたけどついに漫画の中身が今回初めて公開されました。

これは思いました。陰の者って感じの中野君と高円寺さんも結構動けますし、シロさんや仙狐さんもとても上手なんですよね。

これは仙狐さんが腰を痛めたことに対する解説。なんといっても800歳ですからね。

これはリムコロ先生の先週くらいのtweetをさかのぼって確認するとわかるお話です。

今回のエンドカードはこちらでした!


Amazonプライム会員なら世話やきキツネの仙狐さんが無料で視聴できます!オンタイムより1週遅れでの配信となりますが好きな時間帯に見ることが出来るのでお勧めです!毎週水曜日0時に配信されます。

Blu-rayの予約もスタートしていますよ!

原作漫画コミックと電子書籍版のどちらも販売中です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました