【アニメ】世話やきキツネの仙狐さん 7話感想 「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」

仙狐さん7話 すさまじいおばあちゃんボイスの仙狐さん800歳 世話やきキツネの仙狐さん
画像は公式サイトから拝借しました
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

有給消化期間も残すところあと10日を切りまして、若干憂鬱な気分になっている今日この頃。そんな日には仙狐さんでも見て癒されてまた頑張ろうと思うわけでして、7話の放送を心待ちにしていました。感想を書いているアニメはどれも楽しみですが、エロ目的以外で楽しみにしているのは仙狐さんのみですね。

おくちで
おくちで

今日はどんな癒しをくれるのだろうか?

仙狐さん6話 もふりたいだけじゃろ、おぬしのあらすじ

公式よりそのまま引用↓

さも当然のように、休日の中野くん宅へ颯爽と登場するシロ。
以前、中野くんに尻尾をモフられそうになったことも忘れ、
どうやら再び甘やかされにやってきたようです。
そんなシロに、中野くんは部屋にあるゲームで遊ぶことを勧めます。
仙狐さんが苦戦したチュートリアルを難なくこなし次々とクリアしていくシロ、
遂には仙狐さんの手作りおはぎを賭けて中野くんにゲーム勝負を挑みます。
果たして勝負の行方はいかに…!

シロさんが遊びに来てゲーム勝負をするのですけど、千里眼によって戦略を見抜かれてたったの1勝もできなかった中野君。ただ一緒にゲームをするだけのお話でしたけどのんびり見ることが出来る内容でした。後半パートでは仙狐さんのメイド服が見られるというサービス付き!スーパー仙狐さんタイムもシロさま仕様になっているなど前半折り返しの6話としては言うkとなしの内容でした。

私の感想はこちらから↓

7話 おぬし、別のキツネの匂いがするのう

仙狐さん7話 踏む仙狐さん

画像は公式サイトから拝借しました

夕食後の片付けを手伝おうとする中野君ですけど、昼間に会社で腰を痛めていたようで立ち上がることが辛そう。そんなわけで仙狐さんは中野君の腰のマッサージをするために踏むわけです。踏む!?

そうは言っても結局は手によるマッサージをして貰う中野君。仙狐さんは狐というか仙人みたいな存在なので手から何か出ているのか、単純なもみほぐしだけでもとても気持ちが良さそう。でも中野君、変態気質なのかやっぱり踏まれたいみたいで赤面しながら仙狐さんに踏んで欲しいと請うのでした。

浅子さん7話 結局踏まれてご満悦な中野君

画像は公式サイトから拝借しました

仙狐さんに踏まれてご満悦な中野君。体重25㎏の仙狐さんなんですけど、的確にツボを踏んでくれているのかついつい良い声が出てしまいます。マッサージ後はすっきりした中野君ですけど良い声で鳴いてくれたことを仙狐さんにからかわれて恥ずかしそう。

そんな恥ずかしさを紛らわすために今度は仙狐さんをマッサージしてあげる中野君。仙狐さんもここまでの家事で色々と凝っているようです。

仙狐さん7話 すさまじいおばあちゃんボイスの仙狐さん800歳

画像は公式サイトから拝借しました

アニメなのにまるで漫画のような擬音を書いていますけど、ここは見てもらって仙狐さんの「おばあちゃんボイス」を聞いてもらいたいですね。齢800歳だけはある貫禄のあるお声です。しかしそれを中野君に茶化されると恥ずかしい仙狐さん。

仙狐さん7話 仕返しに擽りの刑に処す仙狐さん

画像は公式サイトから拝借しました

そんな恥ずかしいことを言われた仙狐さんは中野君をもっと良い声で鳴かせようと擽りの刑に処すのでした。その際の中野君の声はいくら何でもという感じの鳴き声でした。まるで獣のようなただの変態のような具合です。

スポンサーリンク

後半part

開幕直後にゴミ出ししているお隣の高円寺さんに踏まれたお話を勘違いされていますけど、今回のお話は高円寺さんでも仙狐さんでもなかったです。

会社の仕事が上手く終わるかと思ったらクライアントの仕様変更であっという間に終電を逃してしまう事になった中野君。そんなわけでせっかくわさびいなりを用意して待ってくれている仙狐さんのことを思い帰る足がなく途方に暮れる中野君。

底を今回はシロさんが助けに来てくれるんですね。家に帰れない中野君を仙術で家に帰してあげるわけですけど、半分は仙狐さんが寂しがるかもしれないという事からです。

仙狐さん7話 アメリカンドックを食べて喜ぶシロさん

画像は公式サイトから拝借しました

その割にはコンビニで買い食いをさせてもらうシロさん。前から食べたかったアメリカンドックを食べてご満悦なシロさん。こんなに喜んでくれるならいくらでも買ってあげたくなりますね。

仙狐さん7話 仙狐さんがなぜ中野君のもとに来たのか質問するシロさん

画像は公式サイトから拝借しました

その後は真面目に家に帰るためにワープみたいなことをします。途中にあ空間というか異世界のようなところを歩いていくのですが、そこでシロさんは中野君に質問をしていきます。なぜ仙狐さんが中野君のもとに来ているのか?その理由を聞いていたりするのか?とかなぜなのか?とかです。中野君の先祖のことが絡んでいるのは間違いがないのですが、答えは不明のまま。

おくちで
おくちで

この漫画、最後は中野君と仙狐さんが別れることになると思うのですけどそんなシーンを見たら泣いてしまいそうです。

そして何とか家に着いた中野君。玄関を開けると満面のキラキラ笑顔で出迎えてくれる仙狐さん。このシーンはぜひ見てほしい。それくらいに良いシーンです。

しかし帰って来た中野君が背広を着てなかったり、別のキツネの匂いがするなどとまるで新婚夫婦のような2人。「わらわという狐がありながら」と半分冗談で泣く仙狐さんもまたかわいいです。最後は仙狐さんが残しておいてくれたワサビ稲荷を食べることが出来て幸せそうな中野君でした。

仙狐さん8話の感想はこちらから↓

スーパー仙狐さんタイム

今回のスーパー仙狐さんタイムは遅く帰って来た中野君に伴うのかなと思ったら、いつもより少し早く帰って来たから少し夕涼みの散歩に行こうというお話。夕焼けの中他愛のない会話をして仙狐さんと歩く。途中で抜けたまつげが頬についていると急接近して取ってくれる仙狐さん。まつげを誰かに取ってもらうと幸せになれるらしいですけど初めて聞いたお話でした。

とある日の夕暮れという感じでとても良かったです。

スポンサーリンク

作者リムコロ先生のtweet

ここからは作者であるリムコロ先生のオンタイム関係のtweetをご紹介!

放送前の書き下ろし画像付きtweet。毎回毎回大変だと思うのですけど、ファンとしてこれは嬉しい事ですね。毎回の内容に合わせた書き下ろしなので大事に保存をしたいです。


仙狐さんにマッサージされる中野君を見ての一言。こればかりは作者であるリムコロ先生でも叶えることはできない事ですね。体重25キロぐらいの可愛い女の子に踏んでもらうのではまた意味が違いますしね。

おくちで
おくちで

それはそれでいいですけど。

妻

お巡りさん、こいつです。


後半パートのシロさんの対応に関して。仙狐さんのライバルっぽい狐なのかな?と最初は思っていましたけどそうではなく、仙狐さんとその仙狐さんが関わっている中野君にも優しいシロさん。中野君に悲しい思いをさせると仙狐さんも悲しい思いをしてしまうというのを理解しての対応でした。


今回のエンドカードはこちら!


Amazonプライム会員なら世話やきキツネの仙狐さんが無料で視聴できます!オンタイムより1週遅れでの配信となりますが好きな時間帯に見ることが出来るのでお勧めです!毎週水曜日0時に配信されます。

Blu-rayの予約もスタートしていますよ!

原作漫画コミックと電子書籍版のどちらも販売中です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました