【アニメ】世話やきキツネの仙狐さん 9話感想 「こうすれば恥ずかしくないじゃろ」

仙狐さん9話 世話やきキツネの仙狐さん
画像は公式サイトより拝借しました
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

研修出張を終え、明日からついに新しい職場へと行くことになります。5月はほぼ1カ月まるまる休みだったわけなので、ぶっちゃけ体が仕事を拒否するモードに入っています。そんな時こそ仙狐さんを見て、明日も頑張ろうと思うわけです。

おくちで
おくちで

新しい職場は小さい頃から憧れていた職業なので粉骨砕身、日本一を目指して頑張ります!

妻

ブログも頑張ってねー!

8話 わらわが忘れさせてやろう!のあらすじ

仙狐さん8話 水着姿の仙狐さん

画像は公式サイトより拝借しました

公式よりそのまま引用↓

季節は夏! しかし中野くんに与えられた夏季休暇はたったの1日だけ…。
遠出もできないからと家で休もうとしていた中野くんと仙狐さんの元へ、
いつもながらに突如現れるシロ。
「さっさと出かける準備をしなさい!」と急かされ、連れてこられた先で
中野くんと仙狐さん、そして高円寺さんが目にしたのは…燦々と輝く太陽、晴れ渡る空、
そして一面に広がる美しい海でした!

俗にいう海回。仙狐さんに何を求めているのかは人それぞれですが、私個人としてはエロは一切求めていないので水着姿とかは別にって感じです。ただ仙狐さんとシロさんのやさしさというか、心遣いがとても嬉しいお話でした。

スポンサーリンク

9話 こうすれば恥ずかしくないじゃろ

前半パートは恥ずかしい話ではなく、グラタンのお話。出勤前にテレビを見ていると有名店のグラタンの特集をしていまして、よだれを垂らして食べたそうな顔をする中野君。そんなわけですから仙狐さんが作ろうと思うものの、洋食は得意ではなくグラタンの作り方がわからないとのこと。それをお隣の高円寺さんに相談。

仙狐さん9話 キッチンに立つ3人

画像は公式サイトより拝借しました

そんなわけでさっそく高円寺さんに教わりながら3人でお料理開始。シロさんがいきなり狐火で湯沸かしをした時には驚いてしまいますけど、高円寺さんは相変わらず気が付いていない様子。

仙狐さん9話 砂糖を入れるのを止められたシロさん

画像は公式サイトより拝借しました

順調に進みホワイトソースに具材を入れて味を調えるところでシロさんが砂糖を大量に投入しようと企むも止められます。砂糖の甘さに絶大な信頼を置くシロさんですけど、グラタンに砂糖はちょっと辛いですね。

仙狐さん9話グラタン

画像は公式サイトより拝借しました

こうして完成したグラタン。シロさんも仙狐さんも初めて食べるグラタンに大喜び。レクチャーしてくれた高円寺さんも太鼓判の出来栄えでした。

早速その日の晩?にはグラタンを出して中野君に振る舞います。とっても美味しそうなグラタンですけど仙狐さんのお料理ですから油揚げが入っています。味付けにも仙狐さん独自の調味料を入れて作ったので中野君も「洋食でもしっかり仙狐さんの味がします」というお言葉。なんか新婚さんみたいな会話がありまして、素直に良いなぁと思える2人です。

一方お隣では、シロさんがお料理という事でカップ麺を高円寺さんに振る舞います。ただお湯を入れるだけでいいのに、砂糖たっぷりのシロさん特製カップ麺でしたとさ。

スポンサーリンク

後半パート わらわが髪を切ってやろう

仙狐さん9話 鋏を持った仙狐さん

画像は公式サイトより拝借しました

夏の暑さはスーツだけでなく、中野君の伸び放題の髪の毛。仙狐さんが自らカットをしてやろうとはさみを持ち出してきました。仙狐さん勉強家のようでメンズ雑誌を読んで髪型の勉強までしてくれていました。

仙狐さん9話 髪を切る前の仙狐さん

画像は公式サイトより拝借しました

髪の毛を切るわけですけど、初めてなのでちょっと失敗というかいきなり失敗かなという感じ。マッシュルームカットになったり、パーマが当たっていたり、毛染めされていたりとよくわからないことになりますけど、きっと仙術か何かでしょう。失敗するたびにやり直ししているのかと思います。

無事にすっきりした後はシャンプー。1人で髪を洗ってくるという中野君ですけど、バーバー仙狐さんは仕上げのシャンプーのサービスもあります。美容院風に上向きになっての洗髪なんですが、恥ずかしいという中野君のためにしっぽのもふもふで視界をガード。もふもふと他人に髪を洗ってもらう気持ち良さで何もかもがすっきりの中野君でした。

全部が終わってからは仙狐さんがポロっとこぼした繋げた発言。やっぱり何度も失敗をしたようで仙術を使って切り過ぎた髪を繋げてまた切り直してと繰り返しているようでした。神のみぞ知るはきっと「髪のみぞ知る」でしょうかね?

仙狐さん10話の感想はこちらから↓

スーパー仙狐さんタイム

今日はグラタンかな?それともヘアカットかな?と思ったら、甘ーい油揚げののったきつねうどんでした。いっぱいお話をしてくれて美味しそうなおうどんを頂けて羨ましい限りでした。

おくちで
おくちで

明日からの仕事も頑張ろう!って気持ちになれました。

スポンサーリンク

作者リムコロ先生のtweet

今回もオンタイムではリムコロ先生のtweetがたくさんありました。

まずは毎回描きおろしのイラストから。今回のお話が何かをわかりやすく表現してくれていますね。なお最近のリムコロ先生は忙しいのかスランプ気味なのか、ちょっと心配になるtweetがあったりしますけど多分大丈夫だろうと思って見ています。

スタート直後。グラタン食べたいなぁ。仙狐さんのグラタンも食べたいけど、久しぶりにグラタン自体が食べたいです。

仙狐さんのアニメはお料理にこだわっているのか作画が結構いいんですよね。特に仙狐さんが作ったお料理は美味しそうなんです。

髪の毛を切っているだけなのになぜか神の一部の色が変わっているという不思議。狐に化かされたとはこのことなのか?


Amazonプライム会員なら世話やきキツネの仙狐さんが無料で視聴できます!オンタイムより1週遅れでの配信となりますが好きな時間帯に見ることが出来るのでお勧めです!毎週水曜日0時に配信されます。

Blu-rayの予約もスタートしていますよ!

原作漫画コミックと電子書籍版のどちらも販売中です!


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました