【アニメ】世話やきキツネの仙狐さん 10話感想 「たまには童心に返るのもよいじゃろ?」

仙狐さん10話 世話やきキツネの仙狐さん
画像は公式サイトより拝借しました
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

身が引き締まる毎日というか、激務な感じの日々が続いています。ただこれが自分のやりたかった仕事なので大変ではあって、辛いと感じたことは一度もありません。奥が深いのでやりがいはとってもあります。しかし疲れるのは間違いないので今日も仙狐さんを見て気持ちだけでも癒されようと思っています。

おくちで
おくちで

しかし若くないので精神的な疲労はすぐに良くなっても、肉体的疲労はなかなかよくならないんですよ。

妻

だからプロテイン買ってたのね

おくちで
おくちで

夜帰ってくるのも遅くなるし、それから晩ご飯食べてすぐ寝ると翌朝の目覚めも悪いからプロテイン飲んで寝ると具合もいいしね。

9話 こうすれば恥ずかしくないじゃろのあらすじ

仙狐さん9話 髪を切る前の仙狐さん

画像は公式サイトより拝借しました

公式よりそのまま引用↓

夏も過ぎた頃のとある朝、テレビの料理特集を見てヨダレをすする中野くん。
我に返り慌ただしく会社に出かける姿を見送りながら、仙狐さんは中野くんが
夢中になっていた料理…グラタンを作ってあげたいと考えます。
しかし、和食ならばなんでもお任せの仙狐さんも、洋食にはあまり自信がない模様。
そこで隣の高円寺さん(&シロ)と相談して、一緒に料理することに!
中野くんのため、美味しいグラタンを作れるでしょうか…?

公式のあらすじ的にはグラタンのお話ですけど、サブタイトル的には後半のヘアカットのお話となっていました。仙狐さんに髪を切ってもらってシャンプーをして貰ってさっぱりした中野君でした。

スポンサーリンク

10話 たまには童心に返るのもよいじゃろ?

梅雨入りしてこれから夏を迎えるんですけど、仙狐さんの時間軸では冬。しかも雪が積もるレベルの冬です。この辺りは気にしない気にしない。

しかし中野君はブラック企業勤務。大雪だろうと何だろうと出勤義務があります。当然休むことは許されないわけなのですけど、仙狐さんは引き留めてしまいます。帰りの心配をして中野君を追いかけていくと1通のメールが。どうやら無事に会社は休みなった模様。珍しい事もあるものですね。

そのまま家に引き返すかと思ったら2人で雪の中少しお散歩。仙狐さんは狐なので雪は全然平気みたいな感じです。

仙狐さん10話

画像は公式サイトより拝借しました

雪といえば雪合戦。なかなか楽しいんですよね。冷たいし寒いはずなんですけど、少し動いていると熱くなってくるので丁度いい運動です。

仙狐さん10話 寝る中野君

画像は公式サイトより拝借しました

たった一投しただけで雪の中寝そべってしまう中野君。

仙狐さん10話 覗き込む仙狐さん

画像は公式サイトより拝借しました

その様子を嬉しそうにのぞき込む仙狐さん。その後は狐らしく雪に飛び込んで埋まるのですけど、ここは見てもらうとよくわかる部分です。

その後は高円寺さんが出てきて巨大な雪だるまを作る仙狐さんを見て不思議に思うものの、「雪国育ちか」の一言で済まし、仙狐さんは腰を少し痛め、中野君が冷たくなった手を仙狐さんのしっぽのもふもふで温めたら仙狐さんが風邪を引くというなんかいっぺんに色々押し込んできた感じ。まぁ詰め込み過ぎって程ではないですけどね。

後半パート

仙狐さん10話 そらさん

画像は公式サイトより拝借しました

後半パートでは新しい狐、「そら」さんが登場。形的には仙狐さんの上司みたいな感じの人。画像で分かる通りお色気要素強めの狐です。尻尾の数的に別名がありそうですけど、それ以上に胸元が気になりますね。一般人の男なら。

仙狐さん10話

画像は公式サイトより拝借しました

しかし中野君は普通ではないので胸元も気になりますけど、そらさんのしっぽの方が気になるようです。ここでは仙狐さんが微妙に焼きもちを焼いたりと普段では見られない姿が見られてちょっと新鮮でした。

仙狐さんはこのやきもちを焼いたからなのか、晩御飯はとても質素なめざしに白米のみ。昔から苦手だからのう?というのも不思議な感じはしますけど、まだまだその件についてはふれられず。原作読んでいないのでここから先が楽しみです。

スポンサーリンク

スーパー仙狐さんタイム

今日のスーパー仙狐さんタイムは雪の中仙狐さんが作ったかまくらでお茶をするところ。甘酒飲んで温まって、物足りなかったら狐火で温まってと、仙狐さんらしいおもてなしでした。ちょっと短めな感じだったかな?

作者リムコロ先生のtweet

今回もリムコロ先生のtweetをご紹介していきます。

今回の描きおろしも内容に合わせて描いてくださいました。

普通はそう思うのですけど雪でも何でも行くときは行くんですよね。私も大雪でも休みにはならない職種でしたからよくわかります。

これはどういうことかというと

仙狐さん10話 こたつで丸くなる仙狐さん

画像は公式サイトより拝借しました

こたつに入って顔だけ出している仙狐さんですね。炬燵があるとこういうことが出来ますからとっても暖かくて楽しい入り方なんですよね。

今日もあっという間の30分。明日も仕事を頑張ります!

おくちで
おくちで

足りない部分は明日追記修正しておきます。


Amazonプライム会員なら世話やきキツネの仙狐さんが無料で視聴できます!オンタイムより1週遅れでの配信となりますが好きな時間帯に見ることが出来るのでお勧めです!毎週水曜日0時に配信されます。

Blu-rayの予約もスタートしていますよ!

原作漫画コミックと電子書籍版のどちらも販売中です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました