【アニメ】世話やきキツネの仙狐さん 5話感想 しっぽならわらわのがあるじゃろ?

仙狐さん5話 なんだか照れている仙狐さん 世話やきキツネの仙狐さん
画像は公式サイトから拝借しました
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

GWも明けまして日常生活が戻って来たところですけど、ちょうど仕事を退職して有休消化期間に突入したので毎日が日曜日みたいな感じに明日からなりました。なのでいつもなら翌日更新になる仙狐さんですけど今日はオンタイムにて更新をしています!

おくちで
おくちで

6月1日からは大変になりますけどそれまではのんびり楽しもうと思います。仙狐さんで長年の疲れを癒してもらいたいですしね。

仙狐さん 4話のあらすじ

公式よりそのまま引用↓

いつにも増してボロボロな姿で帰宅した中野くん。
翌日は日曜日、ゆっくりと休むことをすすめる仙狐さんですが、
なんと中野くん、日曜日も働かなければならないと言うではありませんか!
いつか倒れしまうのではと気が気でない仙狐さん、せめて気持ちの良く
目覚められるようにと、翌朝中野くんを起こしてあげると申し出るのですが……。

休日出勤する中野君を起こさずにそのまま疲れが取れるまで寝かせてみたり、梅雨のとある時期に家電と奮闘していた仙狐さんのお話が4話でした。最後の方には今回の5話で新しく登場するケモミミ少女が現れたりと見逃せないストーリーでした。

私の感想はこちらから↓

5話 「しっぽならわらわのがあるじゃろ?」

仙狐さん5話 家に帰ったら増えていたモフモフケモミミ少女

画像は公式サイトから拝借しました

中野君「増えてる」

いつも通り遅くに仕事を終えて、仙狐さんが待つ家に帰ることを楽しみにしている中野君の帰って来た際の一言。突然のお話ですけど、その新しいケモミミ少女は見た目が白っぽいのか何なのか「シロ」と名乗ったのです。

仙狐さん5話 良いから飯を食えって感じにご飯を渡してくれる仙狐さん

画像は公式サイトから拝借しました

家にいた新しいケモミミ少女のシロさんは仙狐さんの手料理を食べたながら身の内を語るのですけど、そんなことはともかくという感じでご飯をよそって渡してくれる仙狐さん。なんかもう本当の夫婦みたいなでいいな。お二人は結構仲が良いようで、仙狐さんはシロさんに「せん」と呼ばれているようです。

また仙狐さんではやたら食事が強調されていますけど、仙狐さんがキツネ界で一番料理が上手なようで、久しぶりに食べたいからそれまで居座っていたという事でした。先に食べれば?と思うのですけど、仙狐さんが中野君が家主だから帰ってくるまで待ってもらっていたようです。

おくちで
おくちで

愛されてるなぁ

シロさんの目的は癒しに来たはずなのに中野君がまだ満足していないであろうという事で、仙狐さんをさておいて自分に仕えたら幸せになるという事で中野君を癒しに来たらしい。仙狐さんはそんな二人を見て面白くないご様子。そりゃそうだよね。

仙狐さん5話 なんだか照れている仙狐さん

画像は公式サイトから拝借しました

シロさんが頭を中野君に撫でさせているところを見てやきもちを焼く仙狐さん。なので自分も負けじと並んで頭をなでさせるのですが、照れちゃっているところが可愛いです。そんな二人をなで続けている中野君の精神は天界に昇るような感じ。色々と飛んでるなぁ。

仙狐さん5話 シロさんの狐火

画像は公式サイトから拝借しました

仙狐さんでは中野君を十分に満足させていないと見たシロさんは、仙術を使って中野君の本心を引き出すのですが「しっぽをもふらせろ」とゾンビ化して襲い掛かられて壁の向こうに逃げました。

壁の向こうは高円寺さんがいるわけですけど、これもしかしたらシロさんはしばらくした後に高円寺さんの家に住みつくんじゃないかな?と予想。今回はあえて原作を読まずに視聴していますのでどうなるのかが楽しみです。

最後は仙狐さんのしっぽをもふもふして終わりなのですけど、中野君の本心は「白いのもふもふしたかった」と結局は諦めきれていないのでした。

スポンサーリンク

お風呂場で

後半パートはしばらく会社に泊まることになった中野君が久しぶりに自宅に帰って来たところがスタート。仙狐さん曰く「香ばしい匂い」という中野君の体臭。実際年齢を重ねて同じように風呂に入れなかった場合にはわかりやすい表現ですね。

仙狐さん5話 お風呂で疲れをいやす中野君

画像は公式サイトから拝借しました

そうですね、もうお分かりですよね。

おくちで
おくちで

今回は仙狐さんと一緒に入浴回!

仙狐さんは800歳といっても見た目がケモミミ少女。これがノブナガ先生なら七色に光り輝く仙狐さんとなるところですけど、しっぽや風呂桶で隠すだけで素肌の色はそのまま。別にいやらしい意味があるわけではないのでこれでいいんです。

おくちで
おくちで

下心なんてないんですよ。ただそこにあるのは癒しなだけです。

仙狐さん5話 中野君と一緒に風呂に入る仙狐さん

画像は公式サイトから拝借しました

そんなケモミミ少女の仙狐さんがお風呂に入ってくることを当然中野君は恥ずかしがるのですけど、仙狐さんが「あまり見ても楽しい体だとは思えんのじゃが?」といいますけど、そういう事じゃないんですよ。っていうか割とそういうお話するので見ているこっちが恥ずかしくなる感じ。でもそこにエロスはありません。

ちなみに一緒にお風呂に入ることを受け入れた中野君の目的はしっぽの付け根が見られるというわけのわからないこだわりでした。それを見るために仙狐さんに背中を流してもらった後に交代をして仙狐さんの背中を流す中野君ですけど、荒い終わりにお湯で流すとしっぽが水分を含んで縮んでしまうと「モフリティが…」と仕方のない事なのにこの世の終わりのような表情に。

その後はお風呂でいちゃいちゃというか、親子みたいな感じで過ごすのですけどここで一番ぐっと来たのが仙狐さんが中野君が余りにも疲れてフラフラだったから、ふろで浮いてしまうのではないかと心配で一緒に入ってきてくれたことです。

おくちで
おくちで

そんな仙狐さんのことを一瞬でも下心のある目で見た自分が恥ずかしい

お風呂上りには縮んだ尻尾はドライヤーでふわふわに蘇っていつも通りモフモフをして就寝。羨ましいなぁ。

スポンサーリンク

今回のスーパー仙狐さんタイム

縮んだしっぽのモフリティのお話を引き継いだ内容。雨で何となくごわついていたのか仙狐さんが自らブラッシングでしっぽをお手入れ。

軽くブラッシングをした後にモフらせてくれるという感じで終了。前回と比較すると割と短い感じの内容。今回の5話は通常パートの二つがかなり濃厚でしたからね。これくらいのあっさり感も大事です。

6話の感想はこちらから↓

作者 リムコロ先生のtweet

ここからはリムコロ先生のオンタイムtweetをご紹介。

これは放送から少し前のリムコロ先生のtweet。絵付きなのが嬉しいですね。


帰ったらシロさんがいて増えてるという状況ですね。


先生は自分の創り出したキャラクター好きなんだなぁと思われるtweet。


本当に大量の油あげ料理。なぜ狐には油揚げをお供えするのかというお話も知ることが出来てなるほどとなります。


2人のケモミミ少女の頭をなでなでできるならなんて幸せなんだろうか。そんな環境に身を置いてみたい。


なんていうかですね、めんつゆのようなにおいが頭からするんですよ。自分の臭いなのでそう感じるだけで実際はおっさん臭いだけなんでしょうけどね。


ドライヤーでしぼんだしっぽが復活した瞬間のお話ですね。無事にふわふわになりまして良かった。


寝る前のお話ですけど、きっと何かの隠語でしょう。ええ、そうだと思ってます。

妻

罰当たりだの


今回のエンドカード。公式が毎回紹介してくれるって良いですね。仙狐さんのアニメは関係される方がみんな大事にしている感じがあって好きです。


Amazonプライム会員なら世話やきキツネの仙狐さんが無料で視聴できます!オンタイムより1週遅れでの配信となりますが好きな時間帯に見ることが出来るのでお勧めです!毎週水曜日0時に配信されます。

Blu-rayの予約もスタートしていますよ!

原作漫画コミックと電子書籍版のどちらも販売中です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました