2019年2月26日amazonレビューランキング

amazon レビューランキングamazon レビューランキング
スポンサーリンク

※ この記事を書いた翌日にアソシエイトに合格しました。一部内容に変更が出ています。

どうも、おくちでです。

先週は参考になった2398件、レビュー投稿数1852件、166位でした。

先週のランキングはこちら↓

1週間で21件もレビュー書いたのかとなりますけど、実は1件しか新規投稿はしていません。そうなんですね、この20件は削除されたレビューが戻って来ただけなんですよ。しかも現時点においても2000件近い投稿をしているので、何が復活したのか全く分からない。せめて表示を再開させるならアナウンス位だしてほしいものです。(問い合わせしているんだから)

復活したとしても未だに4000件近いレビューは削除されたままで、復活のめどは全く立っていないのが現状。そもそも削除された理由が不明な上、向こう側の手違いであり「問題がなかったと」返答をもらっているのにも関わらずにです。ここに費やした時間を返すか、レビューを復活させるかどちらかでお願いします。

 

詳細 50000+ 表示(レビュー)プライベート について

プライベートページに導入された「詳細 50000+ 表示(レビュー)プライベート」は本当に謎の表記となっているようで、このワードからの検索アクセスが結構あります。表示が始まって3週間?くらいになりますけど、数字は一切変わらず50000+を維持したまま。

 

これがダメなのか良いのか、全くわからない部分です。問い合わせしても意味がないかなと思っていますのでとりあえず放置しています。

 

この件に関して触れているのも私のブログだけなのかな?と思うような検索結果でした。それにプロフィールページのプライベート表記なので公開したくないという方が多いから話題に上がらないんだなぁと。実際、何の恩恵も規制もないので意味のない数字にしか見えないですからね。

 

 

おくちで
おくちで

そんなことよりも問い合わせした件についての返答まだですかね?

そろそろ2ヶ月が経過するんですけど?

 

アソシエイトに関して

※この記事を書いた翌日にアソシエイトの合格を頂きました。内容が変わっている部分に一部修正を行っています。

合格した記事はこちら↓

 

先日5回目のアソシエイトの申し込みをしました。今回の改善点はamazonからの禁止事項に着目をしてみました。

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合 
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしております

この部分ですね。レビューランキングの記事のパーマリンクにamazonを使っていたので、それが問題かなぁ?と思ってカテゴリーに付随するスラッグを変更したんですね。

スポンサーリンク

結果は見事

 

不合格!

 

とあえなく撃沈しました。

おおう、という事でめんどくさくなってきたので

楽天ベースでカエレバリンクを作成して貼り付けました。amazonは捨てたんですよ。ってわけじゃないのですが、まぁもういいかなって具合です。もしもを首になっているわけじゃないですしね。

 

不合格の気になる点

不合格になった理由は相変わらず不明ですが、アナリティクスを監視してみるとアソシエイトのチェックと見られるアクセスがわかるんですね。おお、どこを見てチェックしているんだ?と、アクセス履歴を確認してみると、メインとプロフィールページだけ。

ん?記事は見てない?もしかして再申請はわかっているから、NG部分の改善を確認しに来ているだけなのか?と勘繰っています。

そうなるとプロフィールページに問題があるという事なんですが、当たり障りのない事しか書いてないですし、問い合わせフォームへの誘導も行ってますから当たり障りのないと勝手に思っている内容が良くないのかな?と思っています。

自身が感じたこととして、あれがまずいんだろうなという所が1つ見つかったのですが、仮にそれがNGだとしたら、このブログ自体の存在を否定されているわけなのでどうしようもない部分だったりします。これは変えようがない点であることは事実なので、その他に見直す部分をもう一度よーく考えてみてまた申請を出してみようと思っています。

過去のレビュアーランキングはこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました