久しぶりに筋トレ後にいきなりステーキに行ってみた

いきなりステーキ 筋トレ
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

ブログ自体の更新も頻度が落ちていますけど、筋トレ自体も頻度が非常に落ちていました。まぁ今後は少し増えてくるようにしましたので、今まで通りとは言いませんけどそれなりに更新をしていこうと思います。

筋トレ自体も久しぶりでして久しぶりだからこその前身満遍なくトレーニングにしました。筋トレといえば今季のアニメでダンベル何キロ持てる?という女子高生が筋トレするアニメをやっていますけど、なんていうかあんまり影響はないですしあの漫画も面白いと言えば面白いですけど筋トレの中級者くらいから言わせるとなんか微妙なのでアニメも2話まで見てやめてしまいました。悪くはないですけど求めているものが違うので参考にはならないんですよね。

おくちで
おくちで

筋トレも思いっきり追い込むと弊害も出るので今のところは甲子園を見ながら長時間の有酸素運動の方がメインです。

前回の筋トレ日記はこちら↓

筋トレ後の楽しみ

ストイックな追い込みをしている方の場合、筋トレ直後はプロテインでしょう。そしてバランスの取れた食事が待っているのかと思います。それはそれで素晴らしい事なのですが、食べることの楽しさもある方が翌日の糧になりやすいので重要視する部分です。

スポンサーリンク

食べることもトレーニングの1つになりますので、これは重要な部分です。というわけで

いきなりステーキ

いつも通りジムの隣にあるいきなりステーキでランチ。

相変わらず創業者の写真があるのが微妙だと思うのですが、どうやら完全に頭打ちになってしまったようで店舗の閉店が続いているようです。昔のように安くステーキが食べられるお店ではなくなってしまった上に、あちこちに店舗が出来て食い合いになってしまっているから計画性の低さが疑えます。

実際この日も13時前のお昼時に行ったのにもかかわらず並ぶことなく着席。店内は半分以上が空席となっていてブームの終焉をうかがい知ることが出来ます。

肉マイレージ、ゴールド会員の特典

炭酸水

前回の記事でゴールド会員になったお伝えしていましたけど、久しぶりに行ったらそのこと自体をオーダーするまで忘れていまして、後から追加で注文しました。この日はサウナで絞りまくったのでカロリーを考えて炭酸水に。創業者の顔付きのラベルが食欲減退につながりますね

スポンサーリンク

ワイルドコンボを注文

ワイルドハンバーグも食べたいのですが、ワイルドステーキも食べたかったのでこの日はコンボにしました。それぞれ150gの肉量の計300gです。

ワイルドコンボ

この日のオーダーは「チェンジブロッコリー、ライスサラダスープなし」です。

店員さんが「お値段変わりませんけど?」と案内をしてくれましたが、いらないものはいらないのでカット。熱々の鉄板におろしにんにくを落として少し火を通して、全体にソースをかけたら完成。

ワイルドコンボ食べる直前

もはや自分の中では定番になりつつある食べ方なんですけど、久しぶりに食べたのかとても美味しく感じました。ワイルドステーキも今日は当たり部位だったのか筋もほとんどなく柔らかくて食べやすかったです。ゴリゴリの筋も好きですけどね。

スポンサーリンク

ワイルドコンボ完食

そんな訳で一瞬で完食。筋トレ後の癒しには丁度いい分量です。

この日は献血でもこの後行こうと、東区にある献血センターに立ち寄ったら閉所しておりまして血抜きができませんでした。中区まで行くのも面倒だったのでイオンに来た時にでも献血しようかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました