今日も筋トレ後にいきなりステーキと飲んでいるサプリの話

いきなりステーキのワイルドステーキランチ筋トレ
スポンサーリンク

どうも、おくちでです。

有給消化期間なので毎日ジムに行っています。週6通いなのでかなりしんどいところもありますけど、運動をして汗をかきサウナで余剰分を絞った後はとても爽快な気分になります。朝ご飯をどんなにしっかり食べてもサウナにいるときには腹ペコでお腹が鳴りますので今日も隣のいきなりステーキに行ってきました。

おくちで
おくちで

肉マイレージは今回で2700gに到達。あと1回通えばゴールド会員にランクアップの予定!

妻

来月からは馬車馬のごとく働くだろうから今月は贅沢してください。

今日の筋トレ内容

2日前の記事では

背中の日という事でデッドリフトや懸垂をメインにして背中をとことん追い込みました。翌日は腕の日にしてそちらも限界まで追い込んでいます。

そして今日は脚の日

この脚のトレーニングはスクワットを基本にして下半身の筋肉を追い込むのでかなりきつい。その為に嫌う人もいるわけですけど、上半身だけ鍛えてもバランスの悪いチキンレッガーになってしまいますので脚の日はとても重要な日なのであります。私はスクワットをはじめ、脚の日のトレーニングが好きなので楽しみにており、前日からワクワクしています。胸の日なんかは逆にあんまり好きじゃなかったりします。

メニューとしては

  • スクワット
  • レッグプレス
  • レッグカール、レッグエクステンション
  • アダクション、アブダクション
  • カーフレイズ
  • カーフプレス(レッグプレスマシンの応用)

これを基準として追加で腹筋や何となく追い込みが足りてなさそうな胸、背中、腕辺りを攻めていきます。今回の有給消化期間のトレーニングは筋力増強よりも減量が目的となりますので、最大重量よりもレップ数を目的としています。なので最後には有酸素運動も行っています。

単純に何もなしでトレーニングしても良いのですけど、モチベーションアップのために2つサプリを飲んでいますので、先にその紹介をします。

ハレオ イグナイト

運動を前提としたバーニングサプリです。ハレオはバルクスポーツの上級ブランドです。その為なのか金額はかなり高価ですけど、効果は抜群です。このイグナイトは運動30分前に飲むことで代謝がよくなり、汗が大量に出て脂肪燃焼を加速させる効果があります。その効力は絶大で筋トレよりは長時間の有酸素運動でさらに実感ができますけど、含有されているカフェイン量が多いので集中してトレーニングをしたい場合にもOKです。デッドリフトやスクワットなどのトレーニングの場合は全身から滝のような汗が出てくるほど。この発汗がやる気に繋がるんですよ。

デメリットとしてはカフェイン含有量があまりにも多いので、耐性のない方が飲むと夜の安眠妨害になることでしょうか。私は耐性がないので夜間トレーニングの際には絶対飲まないサプリです。朝一番のトレーニングの時には必須のサプリです。

おくちで
おくちで

イグナイトは服用する場合は朝昼晩各2錠ずつ飲むとなっていますけど、夜は省いても良いと思います。

クレアルカリン EFX

もう一つはクレアチンです。クレアチンは飲んでいる場合と飲んでいない場合とでは扱うことが出来るウエイトが変わったり、レップ数をもう少し追い込めるようになるなどの特徴があります。ある程度の筋トレを覚えて何とかウエイトをアップさせたい場合に使うサプリです。ただクレアチンは製品にもよりますが、ローディング期間があったりするものがあるので割と使う上では不便です。そして効果がわかりにくい場合があります。

スポンサーリンク

このクレアルカリンはローディング不要。カプセルタイプのサプリとなっており、トレーニング30分前に1錠飲むだけ。イグナイトと一緒に飲んでいます。そしてトレーニング後に1錠飲むだけとなっています。ローディングがない事と、顆粒状のクレアチンは水にほぼ溶けなくてお湯に溶かして飲むなどの面倒な部分がありますけどそういう事がないのでジムにも持っていきやすいですし管理が楽です。

クレアチンのデメリットは特に存在しないのですが、筋肉に水分を送ることが出来るようになりその分普段飲む水分が増える傾向にあります。パンプアップしやすいのですけど、この水分補給をすると体重が2キロくらい増えることがあり、減量をしている方が体重測定で勘違いをして服用をやめることが結構あります。やめれば体重は元に戻りますけどパンプアップもしなくなります。体脂肪が増えているわけではないのでこの体重増加の意味を理解していないと危ないと勘違いする場合があります。

おくちで
おくちで

減量は体重をメインに見るのが基本ですけど、私個人としては減量をした際のスタイルの方が重要だと思っています。筋肉が多くて体重が重い分にはスマートに見えますからね。

このクレアルカリン、国内製品ではないため輸入品となります。Amazonにて並行輸入を代行してくれる業者がありますのでそちらに頼むと最短で4日程で到着します。変な業者から買うと1ヶ月くらいかかるので商品ページにて到着の日程を確認してもらうと良いかと思います。今回リンクを付けた商品ページのものは4日程で届き、お値段もかなりリーズナブルなものです。

これらに助けられて朝一番の週6トレーニングが上手く行っています!他にも飲んだことがあってお勧めしたいサプリがありますけどそれはまた今度という事で。

筋トレ直後のランチはいきなりステーキ

定番というわけではないのですけど、たんぱく質=肉というわかりやすい構図な上にジムの隣にあるというのがついつい行ってしまう理由ですね。

いきなりステーキ浜松プラザ店外観

今日は13時くらいに行きました。数か月前ならこの時間でも行列ができていましたけど、今ではこんなに寂しくなっています。大量出店して破竹の勢いでトップシェアを会得した後の維持はどうやって行くつもりなんですかね?

カレーもどうかしていると思いますけど、2019年5月16日からは一部店舗にて牡蠣も取り扱うようにするなど迷走も極まってきています。いきなりオイスターってどうなのよ?ゼネラルオイスターの株価が5月15日S高でしたけど、今日は思いっきり下がっていたような…。ていうかなんでこんな時期に牡蠣?

スポンサーリンク

ワイルドステーキを注文

2日前に行ったはずなのに注文方法を若干忘れていた自分。追い込みすぎてお腹が減ってあまり考えられなかったような気がします。

いきなりステーキスープとお新香

このスープあんまり好きじゃないのでいつもカットしていましたけど、今日はオーダーでいらないと伝えるのを忘れてしまったのでお新香と一緒に到着。汗もいっぱいかいたし塩分補給的な意味で飲んでおきました。

ワイルドステーキ300gとライスの中サイズ

今日はガラガラだったのでオーダーしてスープを飲み終わったくらいに肉が到着。ワイルドステーキ300gをチェンジブロッコリー。そしてあまりにもお腹が減ったのでライスを中でお願いしました。減量には炭水化物であるご飯は不要ですけど今日は体が要求しました。

ワイルドステーキにソースをかけた状態

鉄板の空きスペースでおろしにんにくを軽く熱して甘口ソースを入れるといういつものスタイル。この瞬間が一番心が躍りますね。今日は2日前と違ってワイルドステーキの筋がほとんどない部分だったので柔らかくて食べやすかったです。

スポンサーリンク

ワイルドステーキ完食

サクッと完食。お新香が冷たくて気持ちが良く、肉の脂っぽさを抑えてくれます。良い箸休めになりますのでサラダではなくお新香をお勧めしたいですね。

今日はライス付きだったので1502円(税込み)は数の2円を切って1500円にしてくれたらわかりやすくていいんですけどね。消費税ってのは意外とガツンと来るので企業側も取りあぐねると大損害になるから仕方のない所。

次回はいつになるかわかりませんがそう遠くない未来、おそらく来週くらいに3000g到達という事でゴールド会員のお話ができると思います。

その前にたまには自分で作った食事の話を投稿しました↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました